2011年1月1日土曜日

新年早々「だめだこりゃ!」年頭所感・菅首相「平成の開国」の笑止、そして仙谷長官ついに更迭へ




明けましておめでとうございます。今年こそいい年になってもらいたいですね。

2ちゃんねるユーザー達の「あけましておめでとう」の言葉

2ちゃんねらーたちの新年の言葉
・死にたい
・来年こそ本気出す
・今年もいいことなさそうだぜ!
・きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・あけましておめでとうございます糞ども
・うわああああああああああああああ!!!!!!
・おめでとう。今年こそは彼女ができるといいね
・答えの無い毎日が ただ過ぎてゆく時間が これから先 どうなるのだろう わからない…
・よおおおおおおおおおおおおおし馴れ合うぞおおおおおおおおおおおお
・独りで大晦日過ごしたのはお前だけじゃないぞ
・あけましておめでとうおまえら!!!!!!!! おれはおまえらがだいすきだ!!!!!!!!
・去年は早かったなああああああああああああああああああああ
・大学、合格してみせるッ!!!!
・正月ってハロワやってる?
・おめでたくねえええええええええええええ
・おめでとう!!!!!! 今年はいよいよ人生の岐路だわ。がんばるぜーーーーーーー
・糞みたいなお前らだけどあけましておめでと。今年もよろしくな
・ニュー速で知った要らない情報:あき竹城さん凄い便秘症のため毎日浣腸
・一応あけましておめでとうくらいは言ってやるけどお前らなんか大嫌いだからな
・今年こそ本気出すううううううううううううううううううおおおおおおおおおお
・新年早々具合が悪い
・あけましておめでとう! もうそろそろ力つきそうだ!
・なんだよ今年もお前らの相手するのかよめんどくせぇ


…相変わらずですね。
バカウヨやニートの連中もなかなかしぶとく棲息しているようである。30を過ぎてこんなカキコしている奴も多いんだろうな。

しかし、2ちゃんねるも少しは社会貢献している。公衆トイレが綺麗になりました。女子便所の方は知らないけれど…。

菅首相、仙谷長官を更迭する方針のもよう

≪菅直人首相は31日、参院で問責決議を受け、野党が辞任を求めている仙谷由人官房長官を1月に予定している内閣改造で交代させる方向で調整に入った。同日夜、都内で仙谷氏らと会談し、こうした意向を伝えたものとみられる。1月下旬召集の通常国会に向け、小沢一郎元代表の国会招致問題に打開の見通しがないため、野党側が審議入りの条件としている仙谷氏の交代が必要と判断した。≫

いよいよ仙谷氏の首切りをしないと政権延命が難しくなってきた。バカボン・チンパン・アホウ・ルーピー並の期間はお務めしたかった菅氏だが、どうやらそれも不可能な情勢だ。
仙谷氏が去れば内堀を埋められたようなもので、落城は必至である。
哀れ、菅政権。えっ、誰も同情していない!?
ネット上でも「早く辞めろ」の大合唱ですからね。私もその一人だが…。

≪党内からは小沢グループを中心に「国会審議を円滑に進めるためには小沢氏の政倫審出席より仙谷氏の更迭が先だ」(中堅)との声が強まっている。菅グループからも仙谷氏の更迭を求める声が出始めた。野党が過半数を占める参院の西岡武夫議長も12月28日に岡田克也幹事長と会談した際、仙谷氏の交代を求めた。≫

小沢グループは当然民主党からの離脱をほのめかしているのだろう。小沢氏が7、80人の衆議院議員を連れて出て行ったら、民主党政権は崩壊する。現段階では30人程度と言われているが、菅政権のていたらくが続けば危機感を募らせる議員も増えることだろう。最近の地方選では、民主党は連敗を重ね、議員連中は完全に浮き足立っている。

首相年頭所感「明治の開国、戦後の開国に続く、『平成の開国』元年に」

≪菅直人首相は1日付で、平成23年の年頭所感を発表した。≫

喋りたくなくても、「年頭所感」は一応お約束だからな。

≪「本年を、明治の開国、戦後の開国に続く、『平成の開国』元年にする」として、 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など貿易自由化に向けた交渉・協議を本格化させる考えを表明。≫


「何を戯言…」と呆れる諸兄も多いだろうが、表現的には適切である。元々「開国」とは浦賀に来たペリーの要求を丸呑みしたことだから、TPPを丸呑みすれば確かに「平成の開国」であることは間違いない。敗戦後日本は開国のしっぱなしである。

≪ 「開国と農林漁業の活性化を両立させる政策」を、今年前半までに打ち出すとした。≫

せいぜい補償金を上積みする程度の策だろう。

≪また、社会保障の財源確保に限界が生じているとして「今年半ばまでに、社会保障制度の全体像とあわせ、消費税を含めた抜本改革の姿を示す」と消費増税の議論に踏み込む考えを改めて示した。≫


増税はしっかりやるだろうな。首相就任当時から騒いでいたからな。衆議院選までまだ間があるから、来年のやりくりの心配をしなければならない。

≪「政治とカネ」の問題では「今年こそ失望を解消し、国民の支持を受けた改革を断行していく」と強調した。 ≫

自分のことを棚に上げて、中国や韓国みたいな主張をする御仁だな。

【民主党】菅直人政権を取り巻く状況が厳しさを増すなかで、統一地方選で政権基盤を固められるかが焦点

4月まで菅氏が政権を維持できる可能性は少ない。菅氏のままではぼろ負けが見え見えである。候補者すらそろわないだろう。直前で首相を岡田あたりにすげ替えてお茶を濁すくらいの策しかなさそうだ。

【民主党】埼玉県連幹部「県議選は全選挙区擁立の方針達成すら厳しい」と漏らす

やっぱりね。
かといって、自民党に投票する気にもなれないのが有権者の心境である。で、候補者は結局どうにでも転べる「無所属」ということで…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: