2010年12月27日月曜日

熾烈!TVバトル 亀田兄弟勝利は勿論やらせ、M-1優勝笑い飯は八百長、女子フィギュアを見ていた私は勝ち組!


2010年もまもなく終わろうとしているが、12月26日PM7時、かつてのゴールデンタイムに各放送局がメンツをかけて目玉番組をぶつけてきた。予算削減でショボい番組を垂れ流すことが多かったTV局だが、どういうわけか今回は各局がその気になってしまったのである。
私は東京で視聴しているので、関東以外の閲覧者の方は話が合わずごめんなさい。

まずはNHKだが、まだしつこく「坂の上の雲」である。

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」、第2部初回の視聴率は14.7%

鳴り物入りの企画の割には視聴率がパッとしない。しかし、録画している連中は結構いるとのことである。「いちいちライブで視ている暇はないが一応2倍速くらいで流して視ようか」という需要はあるようだ。私は最初から視ていないので、今更録画する気も起きない。

日テレは「小中学校教科書クイズ」

てっきり、ガキ相手の番組と思っていたが、大人対象だった。今回のエントリー中では一番安上がりな企画である。視聴率は平均12%くらいである。この数字は他局の番組と大差ないから、安い分だけお得という印象だ。
この番組を視聴したことはないが、YouTubeで確認したところ、超ミニスカートをはいて回転椅子に座っているおネーちゃんがカメラに向かって股間をパクパクさせながらクイズに答えていた。おバカタレントがわざと答えを外しているのは例によってである。

この手の番組におもしろがる感性を私は持ち合わせていないが、人それぞれである。

そして、TBSは亀2だった。
私も行きがかり上、亀田ファミリーの試合は記事にしてきたが、今回はやっていることすら気がつかなかった。

WBA世界フライ級王者の亀田大毅が同級14位シルビオ・オルティアーヌに2-1の判定勝ちで2度目の防衛に成功

あっ、亀2は買ったもとい勝ったんですか。
一応、レスでも拾っておきましょうか。少しは臨場感が伝わるかな?

≪32歳のちっさいおっさんに、デカイクッション付きグローブつけさせて試合してました。≫

≪↑何でいつもこいつの対戦相手はグローブが大きいんだよwww≫

≪やらせだろ 亀田ガードばっかだったじゃん ≫

≪判定内訳 110-118←公正な判定 116-112←買収済みの判定 115-113←買収済みの判定  結果:2人買収した亀田の勝ち≫

≪亀のバンテージが異常に膨らんでた件≫

≪↑あのバンテージの下には俺たちの夢がつまってるんだね≫

≪なぜ14位が相手なのか誰か教えてほしい ≫

≪↑選択試合だから、この程度は別に亀田じゃなくてもよくあること。しかし、視聴率的に大惨敗決定で、試合は塩そのもの。今後ゴールデンはあるのかね…≫

≪いつからボクシングまでデキレースになったんだ?変な判定だなオイ≫

≪↑今回はランダエダ戦の比じゃないぐらい酷い試合だっけど みんな見てないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ≫

≪↑亀田の試合見たらストレス溜まるから見なくてやはり正解だったようだ。ボクシング嫌いになるよこいつらの試合は≫

≪↑これはもうボクシングじゃない 別の興行だ 見てないから想像だけどw ≫

≪これまでの亀田戦の八百長試合でさんざん抗議電話されたのに一向に八百長試合をやめる気がないTBS。クソすぎ ≫

≪↑WOWOWで見れるやつがボクシングで、TBSで中継するやつは似て非なる何かなのさ≫


亀田興毅が日本人初の世界3階級制覇を達成

あっ、亀1もやっていたのか!ダブルヘッダーだったんだ。
亀2はヤラセで、亀1はヤオ。
亀1は亀2よりも役者なので、試合を真に受けたバカが珍妙なレスを書いている。亀2が「誰の目にも…」の試合をして、直後に亀1だけが突然ガチなんてことは常識的にもあり得ないだろう。

テレ朝は「M-1グランプリ」だった。

M-1グランプリ2010 優勝は笑い飯

レスを見ると、中身は亀2のスレッドと代わり映えしない。八百長の大合唱である。旧態依然のエンタメのあり方に若者は辟易していることだろう。逆に水戸黄門などは再放送の方が人気があるくらいだ。テレ朝も視聴者層を読み違えているようだ。

ちなみにこの番組の視聴率は関西に偏重しており、関東は一桁台の時さえあるが、関西では20%強を誇っている。今回はどうだったか?

フジテレビは「全日本フィギュアスケート女子」

安藤美姫が逆転優勝!2位に浅田真央 3位村上佳菜子 4位鈴木明子 5位庄司理紗 全日本選手権・女子

私はこれを見ていました。たまたま女性たちと一緒に見ていたので、「チャンネル権を持っていなかった」というのが理由です。女性票はこれが断トツか?
亀12を視たがる女性はあまりいないだろう。

というわけで、今回はどの局も10%台で争う熾烈な状況になっているようだ。果たして勝者はどこに?

えっ、「もう一つ忘れていないか?」ですか?
ああ、テレビ東京ですね。地方はどこで流すんですかね?

テレビ東京

へえ、出自は進駐軍放送だったんですね。沖縄より先に周波数帯が返還されたということですね。

で、出し物は「巨大マグロを追え!」
金がかかっているような、大したことないような、よく判らない企画だなあ。
テレビ東京はこの手の企画をよくやっているので新鮮味はない。10%は無理だろうな。
番組のシメが「東京の激安バカ盛りトロ丼」ですか…。
亀12の試合とどちらがマニアックかなあ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: