2010年12月22日水曜日

超悪質「無料携帯ゲーム」を今頃になって批判するマスゴミの腐敗度


いつのころだったか、ミクシィを閲覧すると「××牧場」という名称のソーシャルゲームが一方的に貼り付けられるようになった。
そんなゲームなどに参加した覚えはなかったのに、何で表示されるのか意味が解らず訝しんでいたが、どうやら交信しているメンバーからの情報として貼り付けられていることが判明した。こちらが参加もせず興味もないゲームの進捗状況を逐一報告されても迷惑至極な話である。

携帯ゲームGREE「無料」CM取りやめ 消費者団体「アイテム有料で法抵触」申し入れで

「鬼に金棒、馬鹿に携帯」と言われて久しいが、バカほど携帯会社のカモになりやすい。
ガラパゴス化して外国から相手にされていない日本の携帯会社は徹底して国内のバカから搾り取る作戦なのである。

じり貧で遂に社員の給与も下げざるを得なくなったマスゴミにとってCMをくれる企業は神様なので、なりふり構わず擁護する体制なのである。

「5歳の子供が10万円の高額アイテムを購入した」「小学生の息子が2ヶ月でパケット代9万円」…携帯ゲームサイトの罠

最初から判断力のない奴をカモろうという魂胆なのである。以下が問題企業である。

GREE

DeNA

DeNAは「モバゲータウン」という名称でカモを集めている。

モバゲータウン

公取委がDeNAに立ち入り検査--ソーシャルアプリ開発会社への圧力で

企業間の競争も熾烈なようだ。

子供に高額請求…携帯ゲームサイトの罠 小、中学生に月何万円も使わせるようなゲームが果たして健全といえるのか!

バカやガキ相手にぼろ儲けしていたのである。マスゴミはそれを百も承知で黙認していた。しかし、消費者サイドがその悪辣ぶりに気づき騒ぎ出してから、マスゴミは態度を一転して叩き始めた。これではニュース報道としての価値がない。後出しジャン拳である。

"モバゲー、グリー" 無料携帯ゲーム市場、1000億円突…なぜあんなにCMが多いのか、無料でなぜそんなに儲かるのか

釣りゲームでカモを釣ろうとはなかなか頭がいい。


恋愛ゲームでウハウハの携帯ゲームサイト「GREE」…未成年の出会い助長どころか、大麻売買でも利用されていた


携帯ゲームと直接関係なさそうだが、バカが群がるからこういうことになるのだろう。

16歳少年、出勤途中の会社員を殴って死なせ、携帯ゲーム機奪う→逮捕…大阪

これも携帯電話とは違うが、共通性は高い。日がな一日携帯ばかりいじくりまわしている奴は「ゲームオタク」の域を超え、既に「精神異常」なのである。

携帯電話は21世紀で最も進化したアイテムではあるが、皮肉なことにこれが日本の癌になろうとしている。携帯中毒はもはや国民病である。勿論使用法の問題ではあるが、マイクロ波の弊害も基本的には改善されていない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: