2010年12月31日金曜日

10大ニュース「巨大宇宙船地球接近」「自民党・米軍基地追放を決意」


【今日の10大ニュースその5】
【ロシア】「もうすぐ3つの巨大宇宙船が地球にきます」~地球外知的生命体探査(SETI)発表、地球到着は2012年12月

≪ 巨大な宇宙船が地球に向かってきているという。地球外知的生命体探査(SETI)は3つの巨大な宇宙船が地球に向かってきていると発表した。
SETIによれば最も大きい宇宙船は直径が240kmの超大型で、残り2つはこれよりも小さい規模。
現在、物体は冥王星軌道の向こう側にあると推定され、まもなく火星軌道に達すると研究所は予測した。
SETI関係者は「今回の宇宙船観察は米国、アラスカに位置したHAARP探査システムで発見された。
宇宙船は2012年12月に地球に到着する可能性が高い」と話している。

米国政府も該当事実に対する報告を受けたとのことだ。≫

ロシア発のニュースだが、発見したのはアメリカの方らしい。
マヤの予言が「現実味」を帯びてきたなあ。

2012年人類滅亡説

≪マヤ文明において用いられていた暦の一つ長期暦が、2012年12月21日から12月23日頃に一つの区切りを迎えるとされることから連想された終末論の一つである。≫

********************************

【今日の10大ニュースその6】
在日米軍基地の提供義務は削除の方向 自民党が安保改定を検討 双務的な日米同盟へ

≪自民党は、相互防衛義務を負わない代償に基地提供義務を負う現行の日米安全保障条約の片務性を解消するため、政権復帰後に安保条約改定を米国に提起する方針を固めた。
「双務的な日米同盟」を目指し、集団的自衛権の行使を前提に日米双方が太平洋地域で共同防衛義務を負う一方、 在日米軍基地の提供義務を条約から削除する方向で検討する。
自民党は夏の参院選マニフェスト(政権公約)で「集団的自衛権に正面から取り組む」として、 集団的自衛権行使を可能とし、安保条約の実効性を強化するための「安全保障基本法の制定」を明記した。≫

別に安保そのものを廃止しようというわけではないようだが、実現不可能なマニフェストをでっち上げるあたりは、だいぶ民主党っぽくなってきたな。
自民党も野党ぶりが板について更に続けば、共産党や社民党みたいなことを言い出すようになるのだろうか?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: