2010年12月13日月曜日

嗚呼茨城県民!殺人事件も発生! 日本最低民度! 県議選・民主党大惨敗!


地域の魅力度調査-北海道1位,茨城県最下位

日本中で最低の県はどこか?
勿論判断基準によって結果は異なるだろう。所得水準でみれば断トツで沖縄が低い。本島には広大な進駐軍基地も置かれていて、離島も多く、生活するのは大変なように思われる。
過疎という観点では島根や鳥取が深刻だ。元から人口が少ない上にさらに高齢化が拍車をかけている。

犯罪発生率などをみると、東京や大阪のような大都会が高くなる。
しかし、魅力度という観点では北関東の3県が極端に評判が悪い。いずれも長年自民党王国としてはびこってきた地域だ。

中でも茨城県は図抜けている。魅力が低いということは知名度も低いということだが、茨城県の特徴は県名すら正確に覚えてもらえない点にある。

「いばらぎ」県と思っている御仁も多いだろうが、「いばらき」が正しいのである。
しかし、「そんなことどうでもいいや」と思われてしまうのが茨城県の実態なのだ。

問題なのは県民のやる気のなさだ。この屈辱的な状況を恥じて「なんとかしよう」という覇気があまり感じられない。住んでいて誇りも感じないのだろうか?
県民の間にも根深い倦怠感が蔓延しているようで、ある意味では日本の未来を象徴しているような県である。日本もやがて茨城県のように周囲から見捨てられてしまうような状況である。

不法滞在に「隠し部屋」…中国人と韓国人の計30人を一斉摘発

茨城というともう一つ有名なものがある。不法入国した外国人が吹き溜まる場所としても知られている。不法滞在は東京や大阪・愛知・千葉なども多いのだが、結局追及を逃れるために目立たない茨城県に逃げ込むケースが増えている。

また、茨城県にはそれを受け入れるシンジケートも整備されている。保守王国だけあって、地域ボスが警察を黙らせてくれるのである。

茨城県議選、自民党は45議席→39議席に減らす 民主党は選挙前の6議席を維持 

タイトルでは「民主党大惨敗」と書いたが、実際は現状維持、党勢を減らしたのは自民党である。見方によっては「民主党大勝利」と開き直れないこともないが、さすがにそこまでみっともないことを言う御仁はいない。

茨城県議選12日投票 当落線上に35人超 民主、2桁乗るかが焦点

今回の選挙は当落線上に大部分の候補がひしめき合い、どう転ぶか判らない状況だったのである。

民主党の狂ったような選挙戦 鳩山、馬淵、枝野、谷氏らオールスターキャストを茨城県議選に投入

何も騒がなければ特に民主党に惨敗感のない選挙だったのだが、騒いだのが逆効果だった。なまじ「混戦」だっただけに「てこ入れすれば勝機が生まれるのでは…」と民主党の執行部は勘違いしたのである。
で、結果が6人では現状維持とはいえ「大惨敗」のイメージになってしまったのである。
本当に間抜けな連中だ。

"前代未聞" 自民党・梶岡県議(33)が、みんなの党の公認内定候補? 茨城県議会1時間半中断、質問取りやめ 除名へ

実は立候補者の大半は地域密接型といえば聞こえはいいが保守系の口入れ屋や土建屋で、不法滞在外国人が多いのもそのせいなのだが、政党などこの連中にはどうでもいいのである。それまで自民党が政権を取っていたので「自民党員」だったというだけの話である。現在は民主党政権下だから、鞍替えしてもおかしくはないのだが、県知事や首長は依然として自民系が多いので、公共事業の仕事をもらう関係上「自民」にとどまっているだけの話である。知事や首長が替わってしまえば、状況もまた変わるのである

当然同業者同士、暴力団まで絡んで激しいいがみ合いをしている。同じ自民党だから「仲間」かというととんでもない話である。

戸井田候補の事務所にトラックがつっこみ、候補のおじが死亡 犯人は逃走

選挙になるとえげつない話も多く聞かれるが、殺人事件はさすがに珍しい。これが茨城県の民度である。

【選挙事務所突入】 「卑劣な行為に怒り」「なぜ…思いつかない」 前日には車6台のタイヤパンク被害に…茨城

市警も捜査した方がいいだろう。つるんでいる可能性もある。

事務所にトラック突入、おじを殺された戸井田氏が当選

とりあえずは、当選してよかったですね。おじさんの無念を晴らすためにも議員として真相を究明してください。

対立候補が当然怪しいのだが、「闇選挙賭博」がらみの可能性もある。

【茨城県議選】 投票率50%届かず

あらかたの県民は選挙にあきらめムードで、「どの土建屋に投票しようが関係ないや」という心境だったようだ。投票する気も起きないひどいタマしか立候補しなかったと言うことだ。

【民主党・茨城県議選惨敗】郡司茨城県連会長「党がまとまってないというイメージが大きかった」「北風が吹いている所に氷雨まで」

民主党がこの選挙にリキを入れたのはよかったが、お膝元の本家がガタガタでは地方支部も困惑したことだろう。陸軍と海軍が喧嘩しながら太平洋戦争に突入したようなものである。

"民主党、ドロドロ" 小沢氏側「茨城県議選は惨敗だ…首相退陣へ!」←→菅首相側「小沢氏切って、支持率回復だ!」

ということで、選挙中も小沢対反小沢で争っているようでは…。

【茨城県議選惨敗】 民主党幹部 「小沢氏の政治とカネの問題が厳しかった!」

負けてなおかつこの言いぐさである。
この選挙の結果を受けた菅首相の弁。

菅直人首相「就任半年、これまでは『仮免許』だったが、これからが本番だ」


えっ、これからもっとむちゃくちゃをやるつもりですか!?
辞める気まるでなしですね…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: