2010年12月31日金曜日

10大ニュース「伊藤リオン・プロ格闘家に」「プロ野球ついに年金解散」


【今日の10大ニュースその3】
【海老蔵暴行事件】海老蔵をボコった伊藤リオン容疑者に「プロ格闘家デビュー」を待望する声

≪想像力をかきたてる腕っぷしと、稀有なキャラクターの伊藤リオン容疑者。各方面から「プロ格闘家としての資質アリ」の声が上がっている。

「体型からして、リオンが得意とするパンチはロングフック。元サッカー選手だから脚力も強い。ローキックや踏みつけも破壊力十分でしょう」
こう語るのは、某スポーツ紙の格闘技担当記者。「現在より15kgぐらい体重を落とせば、パワーはそのままに、サッカーで鍛えた機動力が活きてくるようになる」とのこと。≫

ということで、伊藤氏は格闘家に向いているらしい。チンピラ用心棒をやっているより、せっかく名前を売ったのでこれを利用してプロデビューしない手はないというわけだ。

≪しかし、これだけ有名になったのだから、ぜひともメジャーな舞台で活躍して欲しいところ。おせっかいながら『K-1』のFEGやアントニオ猪木の『IGF』に問い合わせたところ、 いずれも返事は消極的だった。残念……。≫

メジャー系は意外とお高くとまっているようだ。しかし、その気があっても簡単には記者風情相手にそぶりを見せたりしない。

≪DREAM』は“千葉最強の喧嘩師”高谷裕之から、オリンピックのメダリストといったエリート系まで人材が豊富。
今後は、ぜひとも“裏”ではなく“表”の舞台で暴れてほしいものだ。≫

少しグレードを落とせば、脈もありそうだ。

*******************************

【今日の10大ニュースその4】
【野球】4年連続赤字決算のNPB、年金の解散は確実に!「生活権の侵害だ!」と怒りを露わにするOBも

≪日本野球機構(NPB)はセ、パ両リーグの公式戦、交流戦の日程を発表したが、オールスター戦の日程はまだ発表していない。
球宴期間(7月21日~25日)の予定が空白となっているのは、当初予定の2試合から、3試合になる可能性が浮上しているからだ。≫

正直言ってオールスター戦はつまらない。1試合で充分です。
しかし、選手年金を算出させるために花試合の連発とは情けない。

今回は年金の解散だが、NPBそのものも解散しそうな状況である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: