2010年12月3日金曜日

砲撃戦で発覚 からきし弱い韓国軍 北朝鮮高笑い 日本も竹島武力奪還可能に


砲撃戦の結果もかなり明らかになってきた。予想以上に南北朝鮮間の戦果に差が開いてしまった。

【朝鮮半島】北朝鮮砲撃、韓国軍が反撃した砲弾は田畑へ「北は無傷」―韓国

私も、韓国側の反撃で、北朝鮮側にも相当の被害が出ただろうと予想したのだが、全く外れてしまった。
砲撃戦のように、兵器の技術力よりは兵士の鍛錬度がものを言う戦闘では北朝鮮の方が圧倒的に有利であることが判明した。

【朝鮮半島情勢】「年が明ける前に、京畿道(韓国北西部)を目標に新たな砲撃があるだろう」北朝鮮軍幹部が明らかに

米韓軍事演習に対する牽制的発言ではあるが、再び砲撃戦が始まる可能性は充分考えられる。
その場合、北朝鮮と背後で互恵関係にあるアメリカは大した行動をとらないだろう。

【韓国】「統一コリアあきらめない」「サッカーの力を信じる」 韓国、W杯招致演説で北朝鮮との融和訴える 日本への対抗心も?

元々可能性が低かった韓国のW杯招致だが、今回の砲撃戦でその実現は更に遠のいてしまった。

北朝鮮は戦勝ムードを捏造して次期支配者の金正恩氏をヨイショするのに懸命だが、韓国側の対応はマゾヒズムを感じさせるほど及び腰である。
ソウルが国境に近い位置にあることが韓国側の泣き所なのである。

南北開戦なら、数時間でソウルが廃墟に! なので韓国は自制・・・ロシア紙

このような事情なので、ここで韓国は日本の軍事力に大きな期待を寄せている。

【日米韓】「日米演習に韓国初参加」~オブザーバーで調整

厚かましい要求しかしない韓国に対する日本の立場はどうあるべきか?
アメリカの指示通り支援を続けるのが無難な方策なのだろうか?
バカウヨはアメリカに追従するのが大好きなのだが、日本政府が韓国を支援する話が出ると騒ぎ出す。自己矛盾に気づかないのである。
しかし、この問題にはスルーしている朝鮮系のバカウヨも多い。

ここでいくら韓国に恩を売ったところで、相手が相手だから「蛙の面になんとやら」というのが現実である。
韓国を交渉のテーブルにつかせるためには、「紳士的な対応はあり得ない」と考えざるを得ない。
韓国も加えて合同演習をするのならば竹島周辺でやるのが面白い。竹島周辺海域に日本の軍艦を近づける既成事実を作っておくのである。
日本の自衛隊が竹島に上陸してしまえば話は早いのだが、それをやったら、韓国の国民は北朝鮮のことなど忘れて騒ぎ出すだろう。

現実には、アメリカ追従で腑抜けた菅政権がそんなことをやるはずもないが…。勿論、今は野党になって急に「勇ましく」なった自民党が仮に政権を取ったとしても同様である。属国ニッポンとしては、政権党はジャイアンを前にしてのび太にならざるを得ないのである。スネ夫役が韓国か?
ドラえもんは? 意外と中国だったりするかもしれない。日本はいろんなものをだいぶ安く手に入れてますからね。どうもバカウヨのせいで暗黒面だけが強調されやすいが、貿易収支も黒字化して、日本にとっては経済的には美味しいお客さんなのである。鋏は使いようである。
残念ながら、しずかちゃんに相当する国は地球上には存在しない。強いて言えばミクロネシア連邦かな。合併すればEEZが大幅に拡大するからね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: