2010年11月9日火曜日

第四次世界大戦 Sengoku38に見るスパイ天国ニッポンの実態



【尖閣ビデオ流出】 "Sengoku38、ついに特定へ" YouTube運営のグーグルに、投稿者の情報提出要請…刑事事件として捜査

マスゴミの報道からは真実など出てくるはずもない。政府はSengoku38の正体を海保職員に特定しようとたくらんでいるが、勿論でっち上げである。

公開されたビデオ自体、事実のほんの一部に過ぎない。

【尖閣問題】「海保乗員を中国漁船側がモリで突いた」…まだある“仰天事実”を読売TV「たかじん…」で専門家が暴露

この事件の真相はいまだに深いベールの中に包まれているのである。

第四次世界大戦勃発で窮地の菅政権 尖閣ビデオSengoku38の犯人捏造へ

現在日本は激しい情報戦の最前線に晒されている。この戦争の対立軸が米中であることは明らかなので、これはもはや第四次世界大戦と呼べるレベルなのである。

菅政権も「個人的犯行」と言うことで国民を欺くのに必死である。

【尖閣問題】逮捕された中国人船長に対する報復の可能性 、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影

この事件は「尖閣問題に対する中国側の嫌がらせ」ということでうやむやにされてしまったが、彼らが本当にスパイであった可能性を言及するマスコミは皆無である。

日本中が大騒ぎ 尖閣ビデオを流出させたSengoku38の正体はやはり中国工作員か?

Sengoku38の正体はどこかの国のスパイか諜報機関と考えるのが妥当である。
中でもCIAか中国である可能性が非常に高い。
菅政権がこの事件でやたらと口が重いのも、CIAが絡んでいるからだろう。

スパイ天国 日本 中国スパイ日本の軍事機密を盗み出すも偶然逮捕

世界中でも日本は対スパイ対策が遅れていることで有名である。

「守秘義務違反の罰則は軽く、抑止力が十分ではない」 ~仙谷氏、『秘密保全法制』を検討 検討委員会を早急に設置

アメリカの顔色をうかがわないと国内法の成立もままならない日本国の現状では、まともな対スパイ法が整備できるとは思えない。

やはりトヨタにアメリカのスパイ 内部情報筒抜けのお粗末

アメリカにおんぶだっこの日本政府はろくな情報を持っていないが、企業はそれなりの機密情報を持っている。日本のような国はスパイ天国だから、企業側も機密保持が大変である。

「次のターゲットは中国とロシア」「マスコミは政府の言いなりだ」…内部告発サイト「ウィキリークス」創設者、NHKに表明

この人物自身がスパイである可能性もある。マスゴミの報道がいい加減なのは日本に限った話ではない。

【ネット】情報を盗む『サイバースパイ網』、中国に存在か

この手の技術力はアメリカが図抜けているが、中国もアメリカと対抗しようというだけあってかなり力を入れているようだ。
尖閣ビデオも海保が保管していた初期段階ではかなり杜撰だったようだから、この時点でハッキングされた可能性も考えられる。

米国の"スパイ経費"は年間6.5兆円--総額初公表

話半分と言うから、実際は13兆円くらい使っていそうだ。中国や日本は2~3兆円くらいだろう。

米国の国家情報活動には約10万人が従事している。その大半は、NSA、CIA、 国家偵察局(NRO)、国家地球空間情報局(NGA)の4機関に所属している。

資金面では後れをとっている中国だが、人件費が安いのでスパイの数では負けてはいないだろう。おそらく、数百万人単位のスパイが活動しているものと思われる。日本の総人口に対して100人に1人の割合で工作員にすることも可能である。現在日本に居住している在日中国人が全員工作員であっても不思議ではない。
現在の軍事力は兵隊の数よりも、工作員の数の方がものを言う時代なのである。

女・盗聴、日本ビジネスマン狙う中国の罠「常識通用しない」…ハイリスク中国一辺倒「コスト優位性どんどん低下」

中国が力を入れているのは、国家機密もさることながら企業機密の入手である。パクリは当たり前の国だが、製品をパクる以前の研究段階からパクりたいのである。

【米国】中国系住民が商業スパイ、「わが国のイメージを失墜させる企み」

中国はアメリカ国内にも数十万人単位で工作員を送り込んでいる。アメリカも中国系住民は総てマークしているはずだ。

インドが中国製通信設備禁輸、スパイ装置組み込み懸念―中国メディア

コンピュータソフトでも、スパイウェアとかマルウェアが暗躍しているが、中国製の機械類も同様だった。安いからと言ってうっかり購入すると、どのようなサイバーテロ被害に遭うか判らない。
尤も、同じようなことは他の国でもやっていることだろう。

リビア、韓国大使館職員を追放 スパイ活動理由に

南北朝鮮も小国の割にはスパイが多い。南北に分断されている特殊性が関係しているのである。
特に韓国では中国同様産業スパイが多い。韓国もパクり大国だからだ。

スパイ容疑で韓国の現役「陸軍少将」を逮捕 ~北朝鮮に極秘軍事作戦計画を渡した疑い

同じ朝鮮でも北は軍事スパイが多いのはお国柄である。

【韓国】北朝鮮の女スパイを逮捕、地下鉄の秘密情報を入手

韓国側から北へ潜入するのは難しいが、北からは脱北者を偽装すればいいので比較的容易である。
ただし、よほど洗脳しておかないと、韓国の暮らしぶりを見て裏切ってしまうかもしれない。北朝鮮も工作員の家族を人質に取るなど、裏切り防止に必死である。

米欧経済に潜入するには…露スパイ お勧めの潜入先はここ (Bloomberg)

ロシアもかつてアメリカと張り合っていただけにスパイ組織は健在である。

【ロシア】露スパイ事件、「素人仕事」にKGBの元凄腕たちが憤慨

しかし、さすがに冷戦の時のようなわけにはいかない。最近の若い工作員を見て、年寄り連中は嘆くことしきりである。

米ロ、冷戦後最大のスパイ交換へ 10被告、罪認め強制送還

どこまでまじめにやっているのか判らない。2軍選手同士のトレードみたいなものか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: