2010年11月6日土曜日

日本中が大騒ぎ 尖閣ビデオを流出させたsengoku38の正体はやはり中国工作員か?



尖閣ビデオ流出か ユーチューブに投稿 「恐らく本物」と海保関係者

いったい誰がビデオを流出させたのか?
日本中にばらまかれた上、中国にも流出してしまったビデオの投稿者を巡って、様々な憶測が飛び交っている。

ハンドルネーム「sengoku38」とは何者?

〈1〉「仙谷左派」説 学生時代に全共闘の活動家だった過去から、週刊誌などで「赤い官房長官」などと揶揄(やゆ)される仙谷氏。思想的に「左」と判断し「38」は「左派」と読む説。

〈2〉「仙谷さんパー」説 3を「さん」、8を「パー」と読み、今回の問題で中国人船長を逮捕しながら、処分保留で釈放した外交姿勢を揶揄しているという説。

〈3〉憲法“38”条説 黙秘権や拷問や脅迫などが伴う自白は証拠とすることができない、などの規定がある。責任の所在を那覇地検に押しつけ、衝突事件について「だんまり」を決め込んだという批判のある仙谷氏への当てつけ?

〈4〉中国語ワンパー説 中国語でバカ、愚か者などを意味する「忘八(ワンパー)」から転じて38(サンパー)になったとする説。

〈5〉ルーレット説 米国式ルーレットは00、0を含め1~36の38の数字にチップを賭ける。今回の投稿で「賽(さい)は投げられた」というメッセージ?

〈6〉何の意味もない説 「sengoku」がユーザー登録済みだったため、自動的に候補として出てきた「sengoku38」をそのまま選んだ、という説。


いろいろ考えられるものである。いずれにせよ仙谷氏に対する当てつけの意志が伺える。

仙谷長官 「流出なら、相当大きなメスをあらゆるところで入れる!」

造反や嫌がらせにしてはあまりにも見え見えなので、菅政権の自作自演も疑われるのだが、現段階では海保か検察職員による造反説が主流である。特に検察は捏造が得意なのでかなり怪しい。

【尖閣ビデオ流出問題】前原外相「事件として徹底的に捜査する」

菅政権による自作自演なら、犯人を捏造する手段に出るだろうと思われる。

【尖閣ビデオ流出問題】国会で限定視聴のビデオとは別物、内部から流出の可能性強まる

何となく、「海保内の造反職員による個人的犯行」ということで手打ちを謀っているようにも見受けられる。

海保幹部 「犯人捜しのようなこと、したくない」「うちから流出したとは考えたくない」

これは単なる責任逃れである。

「タイミングが悪すぎる」海保に動揺
これは謙遜だろう。タイミングはバッチリである。

【尖閣ビデオ流出問題】「出所調査しないと…」午前9時の海保長官会見が急きょ、中止

これだけ捏造の臭いが強いと、個人による造反説はほとんどないと見ていいだろう。背後に巨大な組織が関与していることは間違いない。

【尖閣ビデオ流出】「みんなで保存&拡散しよう」ネットユーザー呼びかけ、歯止め効かぬ“増殖”続く

Googleも不正ビデオと認識しており、犯人捜しに協力する姿勢だ。しかし、一般家庭からのアップなら特定は可能だが、それ以外だと困難とのことである。

【尖閣ビデオ流出】 逃げ菅窮地…中国漁船による許し難い蛮行を隠し続けた菅直人政権に対し、猛烈な批判が噴出

菅政権による自作自演説も有力だが、常識的には今回の流出で菅政権には何のメリットもない。

尖閣ビデオ流出】 石原都知事 「これは内部告発だ」

【尖閣ビデオ流出】 石原都知事「結構なこと」、小倉智昭「あれ見て衝突わからないという議員が…中国に配慮?」…意見さまざま

「中国人が銛で保安庁職員を突いた」と騒いだ慎太郎知事などは鬼の首を取ったようにはしゃいでいる。
しかし、今回の流出ビデオでは肝心の部分が映し出されてはいない。それが、菅政権の自作自演説の根拠でもある。

【尖閣ビデオ流出問題】「ぶつけたのは明らか」映像見た石垣市民に怒り

最前線に位置する沖縄県民の中国に対する不信感は強まったと見るべきだろう。

【尖閣ビデオ流出問題】「中国への国民の不信感高まる」山田吉彦東海大教授

御用学者などが更に尾ひれを付けて騒ぎを発展させている。ということは、CIAの陰謀説も有力になる。第四次世界大戦を画策して一儲けを企んでいるアメリカとしては日本を確実に自陣に引き込みたいのである。
私個人としてはこの可能性が一番高いと思っている。特に検察は完全にCIAの支配下に置かれているので今回のような工作は簡単に可能だ。

【尖閣問題】検察 衝突の中国人船長をいずれ不起訴にする見通し

菅首相も中国首相と接触したばかりだし、基本的には尖閣問題棚上げの方向で進んでいた。これが菅政権の自作自演だったらかなりちぐはぐなのである。
しかし、アメリカからの強い命令が下されればそれに従わざるを得ない。

【尖閣ビデオ流出】 中国政府 「日本、誠意あるなら日中関係修復を妨害するな!」

最後に考えられるのが中国の陰謀説だ。日本政府に対する攪乱作戦である。海保の内部に工作員が活動していれば、ビデオの流出も可能である。

【尖閣ビデオ流出問題】「英雄だ」「改竄だ」中国ネットユーザーらがコメント 「APECの首脳会談に影響も」と日中関係筋

中国ではこの流出を完全に遮断していない。これを利用して世論操作しているようにも見られる。

【尖閣ビデオ流出】 「明らかに小日本が船尾を我々にぶつけてきた!」 中国ネットユーザーの反応

【尖閣ビデオ流出問題】中国 ネット上で反発の声

中国でのネット上の動きは、流出されてしまったので世間体を繕うための苦肉の策なのか、計画通りなのか、分析するにはもう少し情報が必要である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: