2010年11月4日木曜日

火事に注意 子豚10700頭焼死&花火による猿撃退失敗で小屋全焼


子豚1万700頭焼け死ぬ=3棟全焼

≪3日午前5時40分ごろ、栃木県大田原市の養豚場の豚舎から煙が上がっているのを、男性従業員が発見し119番した。全24棟のうち、生後6週間の子豚を飼育していた3棟だけが全焼。けが人はなかったが、子豚約1万700頭が焼け死んだ。≫

死亡数の多さに驚いた。大規模な豚舎があったものだ。豚は哺乳類の中でも知能が際だって発達していることが知られている。子豚たちもさぞ怖かっただろう。

サル撃退しようとロケット花火…小屋を全焼

≪Sさんが、小屋の屋根などに乗っていた野生のサル20~30匹の群れを撃退しようと、鳥獣被害対策用の6連発ロケット花火を発射したところ、火の粉が小屋のワラなどに燃え移ったという。Sさんは「追い払うのに夢中で、気づいたら燃え広がっていた。サルが許せない」と話しているという。≫

やはり花火は危険なものだ。夏場に河川敷や海岸で不法に花火を打ち上げているサル並みの連中相手にこのロケット花火は有効かもしれない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: