2010年10月16日土曜日

半年経っても腐らないマックバーガーの怪


こんなに長く持つ食品は安全なのか?」 半年経っても腐らないマックバーガー、世界中で話題沸騰

≪ニューヨーク(New York)在住の女性が6か月前に買い、食べずに置いておいたマクドナルドの「ハッピーミール(ハンバーガーとポテトのセット)」が、ほぼ購入当時の状態を保っていることがテレビ番組などで放送され、世界中で話題となっている。≫

ピラミッドの内部に保存しておくと腐敗しないという話はあるが…。

マックのポテトが1年経っても腐らないか検証してみた

≪ドキュメンタリー映画「スーパーサイズミー」では、マクドナルドのポテトは10週間経っても腐らなかったらしいです。今回の実験は期間を1年に伸ばしてポテトがどうなるかを検証しました。≫

えっ、1年ですか!

参考動画「マックのフレンチフライポテトは10週間たっても腐らない」

もはや10週間程度なら感動も薄いな。

12年前に封印したマックのハンバーガーの姿がヤバい!と海外で話題に

現在これがトップ記録です。

今後50年ものとか出てきそうだな。
今更防腐剤について論じるのは野暮というものでしょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: