2010年10月22日金曜日

あなたの家は大丈夫?日本中で水道メーターの盗難続出 みのもんた社長も被害


みのもんた氏が水道メーター製造会社の社長をやっているとは知らなかった。

しかし、水道メーターなどを盗んでどうやって換金化するのだろうか?
確かに盗みやすい場所にあるのも事実だが…。

みのもんた:水道メーター盗まれ400万円被害

水道局は「使用済みの物は資産価値はない。盗んでどうするのか」と困惑しているが、みの氏は社長だけあって事情に詳しい。

≪メーターは銅が主の合金製で「非鉄金属が値上がりしているし、溶かすのは比較的簡単だろうしね。≫

と分析している。というと、どのあたりがやらかしているのかも大体見当が付く。

≪「建物から直接持っていくのは、取り外しの知識も必要だし、漏水する可能性もある。金属部分以外は破棄されている可能性も高い。こういう犯罪はやめてほしい」≫

とも訴えているがこれは当然だろう。

≪ ▽ニッコク みのの父・御法川(みのりかわ)正男氏が1940年に設立した水道メーター会社「日国工業」が前身。90年にみのが引き継ぎ、自身のマネジメント会社と合併し現社名になる。従業員数は150人。みのはテレビ出演の合間を縫ってほぼ毎日出社し、社長業もこなしている。≫

ということで、みの氏にとってはこちらの方が正業だったようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: