2010年10月9日土曜日

あらら! キリンチャレンジカップ 日本、アルゼンチンにまさかの勝利!


実力的には誰の目にもダンチの差がある両チームだが、どうしちゃったんだろう、日本が勝ってしまった。

キリンチャレンジカップ 日本、アルゼンチンに勝利! 岡崎素早く詰め先制弾、終始攻め続けザック初陣飾る

アルゼンチンも観光モードでいい加減な試合をしたわけではなさそうだ。

アルゼンチン代表・メッシ、屈辱のフル出場…試合後は無言貫き悔しさにじませる

≪初陣のザック・ジャパンを上回る注目を集めた。スタメン発表で「リオネル・メッシ」の名が響くと、両チームの誰よりも大歓声を浴びた。ボールを持つだけで、スタンドはざわめき、無数のフラッシュが光った。
「ここには“何か”をしにきたんだ」。来日後に、こうコメントしたが、ゴールは奪えなかった。
もし、アルゼンチンがリードを奪えば、早めに“お役ご免”になっていただろう。メッシにとっては屈辱のフル出場だった。≫


しかし、日本がアルゼンチンよりも強くなったと考える御仁は少ないだろう。あくまでもアルゼンチン側の調整失敗である。

今回のように小舞台では魅せてくれる日本だが、大舞台ではいつもコケまくっている。
大舞台でも活躍できるようなチームに成長できればいいのだが…。

えっ、誰です?「金でカったヤラセ試合だろう」なんて勘ぐるのは?
Jリーグが不人気で経営に苦慮しており、カンフル注射が必要なのも確かなのだが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: