2010年10月5日火曜日

嗚呼ハンカチ王子! 早大の斎藤佑樹、東大に滅多打ちされ敗戦投手に


早大の斎藤佑樹、東大に4季ぶりの勝利を献上

斎藤が甲子園で優勝した頃はマー君よりも実力が上だったが、その後は下降線をたどるばかり。現在の両者の実力差は誰の目にも明らかである。プロとアマの違いというよりは、資質の違いによるものだろう。

ヤクルト、斎藤佑樹の位指名を再確認=2010ドラフト

止めた方がいいですよ。

楽天、早大・斎藤佑樹をドラフト1巡目指名か…岩隈に代わるスター獲得へ


マー君もいることだし、入団すればおもしろいのも事実だが…。

ロッテが斎藤佑樹の1位指名を再確認 =2010ドラフト会議

ロッテじゃマー君の方がお断りか?

ハンカチ王子こと早大・斎藤佑樹、メジャー断念 

≪「しかし」と、ある早大野球部OBがこう続ける。
斎藤は同級生の大石と比べて、投球術は勝っているとは思うが、投手としてポテンシャルを示す球速、球威は到底、及ばない。それは斎藤もよくわかっている。一時は、“大学卒業即メジャー挑戦”と周囲が騒いだことで斎藤本人も気持ちが傾いたこともあった。球速アップに励んでフォームを崩したこともあると聞いている。斎藤本人としてはメジャーは将来の夢として変わらないだろうが、「まずは日本で経験を積んで」という気持ちで徐々に固まっていったようです」≫


メジャーどころか、日本のプロ野球でも経験を積めるところまで行けるとも思えない。早大の中でも大石という投手の方が評価が高いみたいだ。

斎藤佑樹の憂鬱 東大相手に苦しいピッチング…「王先輩」に成長見せられず

斎藤はもともと東大が苦手だったようだ。学力コンプレックスか?
慶応や早実あたりだと意外と根深そうだ。その点、立教・明治・法政の連中は気楽である。

結論的には、斎藤はそこそこ頭がいいのだから、実業団入りして将来サラリーマンになることを勧めます。

佑ちゃん東大に雪辱 史上6人目の30勝300奪三振達成! 東京六大学野球

早稲田の監督もよほど頭に来たのか、次の試合も再び斎藤を出し、今度は完封勝ちしたが、相手は東大だから、「だからどうした」的なニュースである。斎藤が東大に勝ってもニュース的にはおもしろみがないので、ネット上でもこの最新情報はスルー状態で、いまだに「斎藤、東大に負けた」と騒いでいる。本ブログもそうだが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: