2010年10月3日日曜日

尖閣問題・右翼が渋谷でデモ 2600人集結と騒ぐもマスゴミ無視


「尖閣渋谷2600人デモ」 海外メディアは大々的に報道 日本のマスコミは…全く取り上げず

≪現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。
このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。≫


本当にマスゴミが取り上げないのかいろいろ検索にかけたが、確かにスルーしてますね。あの産経さんまでもがしかとでした。

≪CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。≫

China accused of invading disputed islands

あっ、これですね。

≪実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。≫

私がやってもそうでした。ネット情報は重宝なのだが、ブログ情報というのはいい加減なのが多いから今回のような場合はかえって邪魔ですね。
と言いつつ、私の立てた記事に釣られて来る御仁もいるとは思うが…。

≪デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。≫

福岡のバス襲撃に較べれば粛々としたものですね。

≪中には英文に訳された物まである。≫

これがヒントかなあ。
右翼のデモはパトロンが付かないと成立しない。動員をかけて集める以上、手弁当というわけにも行かない。
福岡のバス襲撃街宣右翼などは、やたらハッスルしていたので、お手当もかなりよかったはずだ。勿論パトロンは中国政府のエージェント。

今回の場合はCNNかなあ。デモの内容からしてそれほど奮発したとは思えない。「交通費が出ればよかったね 」程度か。

≪今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。≫

マスゴミはアメリカの支配下にあり、命令通りの記事作りをしているのだが、今回はアメリカさんの頼みとはいえ、命令は下りていなかったようだ。CNNの思いつきである可能性が高い。


【尖閣問題】 「弱腰の菅政権を許すな」 渋谷の繁華街を1500人がデモ行進、中国対応で民主党政権を批判

≪東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(中国名:釣魚島)沖での中国漁船衝突事件に端を発した一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を開いた。主催者発表によると、約1500人が参加した。 ≫

主催者発表というのは大概水増しして言うものである。それでも1500人。2600人という数字はどこから出てきたのだろうか?野次馬が1100人飛び入りしたのだろうか?

≪主催したのは08年10月、懸賞論文で政府見解と異なる歴史認識を展開して更迭された田母神俊雄前航空幕僚長が会長を務める右派系の全国ネットワーク。≫

有名人が関与しているデモはあまり無茶をやらない。上品なものである。ネット系だが、バカウヨはほとんど参加していないはずだ。バカウヨは口先だけで、行動とはおよそ縁がない。出かけるとしたらアキバくらいだろう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: