2010年8月26日木曜日

鳩山寝返りで小沢代表選に出馬決定!! 民主事実上分裂で菅首相窮地に


代表選に出馬するかで注目されていた小沢氏だが、大方の予想を裏切って出馬する意向を明らかにした。

民主・小沢氏、代表選出馬…早くも臨戦体勢、26日中に選対本部発足

慎重な小沢氏が出馬を決意した背景には鳩山氏の動向が影響を与えている。

鳩山氏、小沢氏を支持 「小沢先生に民主党に入ってもらった経緯からして、応援するのが大義だ」

当初は菅支持だったはずの鳩山氏が寝返ったのはやはり勝ち馬に乗りたかったからか?
それとも例の結社との関連か?
小沢派と鳩山派が結束すれば、数的には菅グループを圧倒する。

小沢氏には、万が一負けたら党を割って出て行くカードが残されている。それを実行したら菅首相がいくら頑張っても民主党政権は崩壊する。

自民党の中からも「夢よもう一度」で、口先できれい事を言いながら利権復活を求めて党を割る連中が大挙して出てきそうだ。

というわけで、状況によっては政界大再編が一気に実現して「自由党」が復活し、衆参とも安定過半数を取ってしまうかもしれない。
日本の将来のためにはこの図式の方がマシな感じはする。

しかし、よく考えて見れば、菅氏も鳩山氏も自民党並にアメリカさんの犬コロである。茶番の臭いもしないではない。まあ、アメリカさんも権力闘争の最中だから、両者に指令を出している出先機関は違うのだろうが…。

バカウヨどもが小沢氏を毛嫌いしているのは、工作員のデマに踊らされているからである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: