2010年8月6日金曜日

原爆の日特集1 平和式典にアメリカ大使が初出席でエノラ・ゲイ機長の息子怒り出す


「原爆投下、当然正しかった」「米が原爆の謝罪したことに」…エノラ・ゲイ機長遺族、米大使の平和式典出席に不快感

今回広島の平和式典にアメリカ大使が初出席することになったが、アメリカのマスコミがおもしろがって、エノラ・ゲイ機長の息子に電話インタビューした。

≪アラバマ州在住のジーン・ティベッツ氏は、電話インタビューで、「これまで一度も行われてこなかったのに、なぜ今になって(代表団を)送るのか分からない」と批判。米政府は原爆投下に謝罪していないが、「無言の謝罪かもしれない」と述べた。

 また、原爆投下が戦争終結を早め、多数の人々の命を救ったとして、「当然、正しいことをした」と話した。≫


私の記憶では、この御仁はこの時期毎回マスコミの取材を受け、そのつど同じような回答をしていたような気がするのだが…。

地元では英雄の息子ということになっているので、今更ながらの質問である。アメリカのマスコミも埋めグザ記事作りにせこいことをするものである。
それをネタにしている日本のマスコミも同様か?

俺もか…?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: