2010年8月11日水曜日

ハマコー逮捕記念 アクアライン悲話


ハマコー逮捕を受けて、散々喰いものにされた連中の悲痛な叫び声が聞こえる。特に多いのが悪名高いアクアライン絡みの話だ。
地元では偽装解散してしまった地元暴力団によるアクアラインとの関わりがいろいろ取りざたされている。

≪見事なまでに何もない千葉県南部にアクアライン建設なんてでかい仕事を持ってきてくれたしな、感謝すべきだろう(特に木更津は )
今では山は砂取り用に削られ、空いた穴には東京からの産廃で埋め立てられるというひどいことになってるがw ≫

≪よくも片道4,000円なんて価格を吹っかけて 道路を開いたもので、おかげさまで地価は大暴落、海外赴任で無借金で建てることができたにせよ、当時5,000万で建てた家など恐らく700万の価値もあるかどうか? 無借金だったからそれでもいいけど資産価値を思惑としてた人たちにはまるで大損、定収の無い人達は安い家を売ってともかくむ借金に逃げたと・・≫

≪今、会社を辞めて無収入になった今 幾らになるかしれないこの家を売ることを考えてるが、根本を考えれば この男 ブッコロシテエ! ≫

≪そりゃ土地価格ベースでみればその通りだわ。仕事を中央から持ってくるってことで土建屋に金回した功績は、一時的にせよ、ある。
しかし、こんな一極集中的な大型工事やるよりも、同じ金使うなら、不便で仕方ない県南道路事情を改善して物流と経済を活性化させたほうが健全なような気がするよ、俺はね。 ≫

≪アクアライン完成後、木更津市民は、高速バス横浜まで買い物。結果、地元商店街、そごうは壊滅(そごうは元からだが)。
期待していた観光客は全く増えず。そりゃ観光名所が何もない所に客は来ない。
典型的なストロー現象≫

≪従兄弟(もうすぐ定年)が、木更津の大久保にバルブ期に家を購入。4千万くらいはしたんじゃないだろうか。
彼の計算だと、アクアラインが出来、土地高騰。地方公務員だけど、子なしだから、フォルクスワーゲンの次はアウディだ、とか言ってた。
そして退職後は家を手放し、ソコソコの老人ホームに住む…
そんなビジョンを語っていたけど、今の不動産相場って幾らなのかしら? ≫


ご愁傷様です。
私も木更津に行ったことはあるが…。

廃墟の鳩


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: