2010年8月13日金曜日

NHK解説委員影山日出夫「自殺」は官房機密費がらみでの口封じか?


巷間では最初から自殺偽装説が主流である。

NHK影山日出夫解説委員(56)が自殺図り重体 政治全般を担当 『日曜討論』の司会務める

≪『NHK解説委員・長谷川浩氏の変死事件』

2001.10.15日、「9.11事変直後のNHK解説委員主幹・長谷川浩さん(55)の変死事件」が発生している。長谷川氏は、東京都渋谷区神南のNHK放送センターで転落死していたことが、17日分かった。≫


よく見つけてきたな。 彼の時はNHK放送センターから転落死。

≪内閣官房機密費 ≫

政治がらみだとこれしかないですよね。

(参照リンク)
官房機密費に群がる御用言論人実名が明らかに

あの植草一秀氏も怒ってますね。

≪まず機密費をもらったことがバレたことが苦になってだろうな。≫

これは自殺説ですね。

(参照リンク)
「上杉を潰せ」官房機密費追求のジャーナリストに降りかかる恐怖の日々

≪元官房長官だった野中広務の「官房機密費」問題が波紋を呼んでいる。

 野中がテレビ番組や沖縄での講演などで、「(官房機密費は)政治評論をしておられる方々に、盆暮れにお届けするというのは額まで書いてありました」「返してきたのはジャーナリストの田原総一朗氏だけ」などと暴露したことが発端だ。

 野中発言は一斉に報道されたが、その後評論家の実名などを含め深く追求するメディアはほとんどない。≫


発表されるとまずい御仁も大勢いることは確かだ。

≪今テレビ局では凄いことが起きてる 親日の日本人が報道姿勢に疑問を投げかけると配置転換なり子会社左遷なり、ついに恐怖体制になりつつあると ローカル局の技術系の人が言っていた。≫

信憑性が高そうな話ですね。

≪仕事場のトイレで自殺って、のりPの昔のマネージャーと同じじゃ? ≫

Wikipediaにこんなのがありました。

自殺・自決・自害した日本の著名人物一覧

NHK局内で首つり自殺を図った影山日出夫さんが死亡 享年56

≪そりゃNHKの解説委員が官房機密費貰ってたのがバレたら懲戒免職じゃ済まない。NHK会長以下幹部全員の首が飛ぶ。

つかNHKの政治部は森喜朗総理会見の指南書を作ってたことがバレたことがあったよね。
あの頃から既に癒着してたんだろうな。

政治家寄りどころか、一心同体ではないかという事件も発覚した。
五年前、森喜朗首相(当時)の「神の国」発言をめぐり、その釈明会見の「指南書」が内閣記者会で見つかった。NHK側は否定しているが、NHK記者が書いたのではとうわさされた。

NHKと政治 †


単に口封じだけではなく、NHKに対する見せしめ説も考慮する必要がありそうだ。むしろこれのほうがNHKトイレ内で「あえて自殺した」辻褄が合う。

(参照リンク)
官房機密費訴訟、「爆弾証言」は飛び出すのか否かと日刊ゲンダイ

≪「官房機密費」問題があらためて話題を集めている。自民党の野中広務元官房長官や、平野貞夫元参院議員らが相次ぎ「政治評論家に配った」「政治部記者の遊興費に使った」と衝撃告白しているためだ。そんな中、官房機密費をめぐる注目裁判が今夏、大阪地裁で開かれる。すべてを知る現役官僚が、法廷で初めて証言台に立つのである。
(中略)
 官房機密費の表も裏も知り尽くした現役官僚の出廷に、関わった政治家、評論家、新聞記者は戦々恐々だろう。洗いざらいブチまけられれば、メディアを揺るがす一大スキャンダルに発展する。
「とはいえ、機密費を扱う要職に上り詰めた官僚が簡単に口を割るとは思えません。まして現役ならなおさらです。千代氏は秋田県に出向していた時、県主催の懇談会の場所や相手方の公開を求める公文書公開の答申に対し、企画調整部長として一部拒否の方針を示した過去もあります」(大阪地裁担当記者) 「爆弾証言」は飛び出すのか否か。8.13は注目である。≫


マスコミのはしくれだけにゲンダイさんもいろいろ知っているようだ。

自殺・他殺もはっきりしない現状だが、影山日出夫氏のご冥福をお祈りします。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: