2010年8月9日月曜日

嗚呼茨城県民!「フェスティバルin河原子」のサンドアートが投石や足で崩される


サンドアート(砂像)が投石や足で崩される プロが作った作品も原形をとどめず 展示中止へ - 日立市

≪日立市の「ひたちサンドアートフェスティバルin河原子」で、河原子海岸に展示されている砂像が投石などで崩されているのがわかった。 ≫

ひたちサンドアートフェスティバルin河原子

残念でしたね。

≪13体のうち少なくとも4体が人為的に壊されたとみられ、同フェス実行委員会は「無残な状態で展示はしておけない」として、今月末までの展示予定を繰り上げ、19日から撤去することを決めた。 ≫

犯人は誰かだが…。

嗚呼千葉県民!「市民の桜」62本がノコギリのようなもので根元から切られる

こっちの方は怨恨説も考えられるのだが、茨城の場合は愉快犯の可能性が高い。

いたずらで崩されたとみられる顔の砂像

完成したばかりの顔の砂像

≪だいたいこういう事するのは日本に対し敵対行為をするように教育を受けた連中じゃないのか。 ≫

巷間の声では、外国人犯人説が根強い。しかし、証拠はないからなあ。

≪人間の愚かさがそのまま芸術作品になってるじゃないか≫

ちょっと洒落たコメント。2ちゃんにしてはセンスがいい。

≪あ~もういや。この手のニュース。
あんまし民度、民度っていいたくないけど、ほんとダメ。

うちの近所の図書館も、スポーツ新聞の盗難が多発して受付の奥に置くようになった。

意外と若い子よりも、中高年以降のモラルが崩壊してるから余計タチが悪い ≫


国民総白痴化政策の成果ですね。

≪どうせ、低学歴低所得が犯人だろ。
生活が貧しいと、心まで貧しくなるからな。
何も失うものが無い奴が、くだらない犯罪を犯す。 ≫


衣食足りて礼節を知る。

≪犯人は何も生み出さずただ消費だけをして生きてきた低能な猿のような奴だろうな ≫

遺伝子の保存以外に価値のない人間ですね。

≪足跡から靴を割り出して流通経路も割り出して販売された店舗の監視カメラ全部調べてそれらしいDQN見つけりゃ中高時代補導暦ないかとか素行含めて調べて割り出して器物損壊で立件して損害賠償請求して弁償させればいい ≫

殺人事件だったらね。

≪昨今の日本の治安状況では、屋外展示物を
警備員なしで放置するなんて無謀もいいとこ。 ≫


そういうことですね。今後このようなイベントは衰退の一途をたどりそうである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: