2010年7月18日日曜日

日本、本格的な中国人受け入れ開始 千歳市に中国人富裕層向け別荘完成



千歳市に中国人富裕層向け別荘完成、歓迎式典 日中の住民同士のコミュニケーションについて不安視する近隣住民も

≪北海道千歳市文京に、中国人富裕層向けの一戸建て別荘17棟が完成した。
17日には、中国人オーナー家族ら約70人が現地を訪れ、引き渡しや歓迎式典が行われた。
別荘は2階建てで、家具製造・販売大手「ニトリ」の子会社「ニトリパブリック」が販売・管理する。 ≫


ニトリ

「ニトリ」という社名は社長である似鳥昭雄氏に由来している。似鳥氏は中国と関係の深い人物だが、今回は率先して中国人呼び込み役を買って出た。

≪芝を張った庭には、シラカバやナナカマドなどが植えられ、北海道らしさを強調。中国の衛星放送が受信できるパラボラアンテナも設け、24時間防犯態勢も完備している。1棟平均3000万円程度で、すでに完売した。≫

中国人小金持ちがターゲットのようだ。大金持ちにはちょっと不満な設備である。北海道というロケーションは、中国の富裕層が比較的南方に多いことを考慮した結果か?

≪同社は将来的に、道内各地で計1000棟程度の販売を目指す考え。
ただ、近隣住民の中には、日中の住民同士のコミュニケーションについて不安視する意見もある。≫


別荘に汚らしい格好の中国人が50人くらい共同生活して、生活保護でも申請されたら 確かに困る。本当に金持ちが来てくれるのか?
対馬みたいに非協調的な連中が押しかける事態にならないか?
などと地元では不安も募るだろう。

中国人売春クラブ摘発、経営の暴力団幹部ら逮捕…JR立川駅周辺、この店の関係者による悪質な客引きの苦情相次ぐ

中国のお金持ちには暴力団系の人も多い。彼らが別荘生活だけ満喫してくれればいいのだが…。

生活保護大量申請の中国人、12人が取り下げ…「就職決まった」

彼らの就職先が気になる。

中国、日本国債投資を拡大 欧州危機で投資先をユーロから円に振り替えた模様

とうとう日本の赤字国債まで買い始めたか。気がつけば借金の形に日本の資産は全部中国人名義と言うこともあり得るな。

中国に3億円不正送金か、地下銀行経営疑いで中国人逮捕

この人はアルバイターのようだ。副業で地下銀行を経営するノウハウを持っている。

まあ、いろいろ不安はあるが、排他的になっては国際化の波に乗り遅れるシナ…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: