2010年7月9日金曜日

敵国ロシアが捏造「対日戦勝記念日」法案を可決 日本政府は厳重抗議せよ!



ソ連対日参戦

日本が戦争をする意志がないにもかかわらず、ロシアが火事場泥棒的に領土を侵害した事件である。
犯罪行為を「戦勝」などと抜かされて、黙っているのも屈辱的である。日本政府は断固抗議し、対露制裁行動に出るべきである。

ロシア下院、対日戦勝記念日法案を可決 北方領土返還要求けん制も

≪ロシア下院は7日、日本が第2次大戦の降伏文書に調印した9月2日を大戦終結の記念日として新たに制定する法案を審議、賛成多数で可決した。

事実上、対日戦勝記念日を制定する動きといえ、対日戦争の勝利を強調することで日本の北方領土返還要求をけん制する狙いもあるとみられる。≫


【ロシア】“対日戦勝記念日”制定 北方領土占拠を正当化へ

≪旧ソ連は日ソ中立条約を破って1945年8月9日に対日参戦。日本がポツダム宣言の受諾を通告した同月14日以降も攻撃を続け、8月28日~9月5日に北方四島を占拠した。 ≫

ロシアは不当占領地の領有を既成事実化しようとしている。

【ロシア】択捉島で軍事演習を実施 北方領土問題で強硬姿勢[10/07/07]

【日露】北方領土の住宅、60%以上私有化 新聞に売却広告 将来補償交渉も[10/07/06]

【英国】英、ソ連の北方四島支配に肯定的 日本に同情と機密文書 [2010/07/05]

【日露】北方領土問題「ロシアは2島返還の立場変えない」 パノフ元駐日大使 [10/06/15


日本にとって中国はあくまで「仮想敵国」だが、ロシアは「敵国」である。

シベリア抑留

被害者は日本政府に補償を求めているが、旧ソ連の行った行為は国家犯罪である。旧ソ連を継承したロシア政府は被害者に対して補償義務がある。

【韓国】「ソ連にシベリア抑留された、日本政府は謝罪と補償を」 韓国の元抑留者、菅首相に要望書を提出へ[06/28]

日本からの方が金を取りやすいと考えているのだろう。
シベリア抑留も関東軍を主体とする旧陸軍の犯罪的行為によって民間人が取り残された結果であることも加味しなければならない。旧陸軍を継承する日本政府にも補償責任は存在する。

大勢の民間人を犠牲にして我先に逃げてきた旧軍部の中には旧領土で巻き上げた資産をを元手に再起を図り右翼の大物になった奴らも多い。

児玉誉士夫

笹川良一

Wikipediaだから事実をあからさまに書くわけにもいかず、かなり遠慮気味の記述である。

この手の残党をかき集めてアメリカの肝いりで作られたのが自民党である。

ロシアに対する現実的な対抗策としては、軍事的対抗力の強化がまず急がれる。北海道の自衛隊をもっと強固にしなければならない。
進駐軍にも沖縄方面にある軍事施設の北海道移設を強く要請するべきだ。沖縄基地問題も解消し、一石二鳥である。

ロシアと軍事的に対抗するためには抑止力としての核武装を避けて通れない。一方的に核攻撃を威嚇されたら軍事的には対応しようもない。
現在の憲法上の制約下では、日本の核武装かは不可能のようにも思われるが、現行憲法を改正しなくても「実質的な」日本の核武装は可能である。

首相自ら示す国民総白痴の防衛意識「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない

しかし、日本の核武装化に一番難色を示すのは宗主国ヅラているアメリカである。金づる属国の独立をあっさり認めるわけがない。
つまり、ロシアと対立するためにはアメリカとの関係をある程度精算する覚悟が必要なのである。そのためには国辱的な「安保条約」を解消することが急務である。

経済制裁の強化も必要だ。ロシアには一切甘い顔をしなことが肝要である。この程度なら今でもできる。

外交的には対露包囲網を構築し、ロシアを徹底して孤立化させる必要がある。
ロシアに隣接してる国はほとんどが日本以上にロシアを恨んでいる。日本が音頭を取れば、比較的簡単に包囲網を作れそうである。

敵国に対して毅然とした国民を育てたいものだが、疑似平和ぼけ状態に洗脳された国民の意識を改革するのは極めて困難である。

まあ、地道に情報を流して憂国の士を育成するくらいしか策はなさそうだ。
国賊自民党は勿論、民主党が対露制裁政策を実行するとも思えないので、政権交代にかかわらず、政府には全く期待できない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: