2010年7月30日金曜日

「思いやり予算」強要で日本を骨の髄までしゃぶるつもりのアメリカ軍


敗戦を終戦とごまかし、占領軍を進駐軍、進駐軍を在日米軍などとみみっちく言い換えている日本人の卑屈な根性である。「思いやり予算」という名称も宜なるかなだ。

どうして日本人は現実を直視せず、言葉だけで逃避しようとするのだろうか?
アメリカに追従して自慰満足しているバカウヨどもの多さを見るにつけ、つくづく情けなくなる今日この頃である。

アメリカ国防次官補 「日本政府は国民の安全を守る意思を示すため、防衛予算や思いやり予算を増やすべきだ」

≪グレグソン米国防次官補(アジア・太平洋担当)は27日、下院軍事委員会の公聴会で証言し、米軍普天間飛行場移設問題について「専門家協議での検討は予定通り(8月末に)完了し、今秋に最終的に政治決定できると期待している」と述べ、11月のオバマ大統領訪日までの決着は可能との認識を示した。
移設問題をめぐっては、11月下旬の沖縄県知事選後への決着先送り論が日本側で強まっているが、これにクギを刺した形だ。 ≫


要するに「思いやり予算」とはみかじめ料のことだ。
アメリカの日本の財政が左前なのを知っているので、「みかじめ料をケチろうとしているのでは?」と猜疑心を抱いているのだ。

普天間が足かせの恐れ 民主党政権の思いやり予算への切り込みは「尻すぼみ」となる可能性

≪22日に始まった在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)見直しをめぐる日米交渉で、日本政府はこれまで「聖域」扱いされてきた同予算の思い切った削減を目指す。だが、両国間でこじれた状態が続く米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題が足かせになるとの見方があり、日本側が主張を押し通せない展開も予想される。≫

アメリカ支配下のマスゴミは当然のことながら国民に少しの真実も知らせていないが、普「思いやり予算削減」に関する水面下の攻防が普天間問題にも多大に影響していたのである。

進駐軍に財政支援している属国など世界中で「日本」以外では見たことも聞いたこともない。

在韓米軍の駐留経費の韓国側負担割合について

民主党政権に対して極端に冷たい対応をしているアメリカだが、取り立てに関してだけは殊の外熱心である。

米次官補、思いやり予算協議で訪日へ 菅政権で初



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: