2010年7月24日土曜日

ニートや引きこもり激増の原因は中国のせい? 環境省 原因化学物質追究へ


30歳引きこもりが人生を一発逆転させる方法を募集

引きこもりも大半は自覚症状があり、克服する道を模索している。ネットと携帯が彼らに開かれた唯一の窓である。ただし、バカウヨの例でも解るように、右傾化する傾向がある。

“自分が子育てを間違った”子どもの「引きこもり」を憂うる親たち 将来への絶望感

本人よりも面倒を見なければならない親がもっとつらいのは言うまでもない。「引きこもり」の多くは人格障害を引き起こしているので、親の心情など理解できない。

引きこもりやニートな人たちは、自分の部屋からあまり出ることがない どうやって食事をしているのか?

親がひたすら世話をするしかないのである。

引きこもりが高年齢化…ネット接続を切断され家族を殺傷した容疑者は30歳

手抜きをした親は殺害されるリスクを負うことになる。

引きこもりの34歳男、父親を電気シェーバーや仏具で殴り殺す

30歳を過ぎると凶悪化するケースが多い。

親の財布から現金を取ったことをしかられ…」 定時制高校卒業式の朝、母親刺す 引きこもりの男子高校生逮捕

親としては不憫なので、何とか治そうとするのだが…。

「引きこもりの71.4%は男性」 なぜ、男性に引きこもりが多いのか? 

記事はいい加減な解釈だが、男女の性差が症状の違いとして現れている。真性引きこもりは男性が多く、親和性引きこもりは圧倒的に女性が多い。つまり、「女性の方が引きこもりがちなのだが、最低限の社会性は保持している」ということだ。

「タバコなくせば患者減る」「ネットなくせば、引きこもりやニート減る」「仕分け人に違和感」…新成人が「仕分け」したいもの

いわゆる根性論である。「甘えている」「たるんでいる」だから締めれば治る。という精神疾患性を無視した乱暴な意見である。しかし、80%くらいの症例には効果がありそうだ。学校の体罰と同じ。

「妻と長男は心を患っていて将来が不安だった」 引きこもり長男(38)と妻(63)を殺害 無職男(67)を逮捕

引きこもりの凶悪化による殺人事件が多発しているが、親が世話をできなくなった段階ではどうなるのか?

仕事もせずに引きこもり、将来を悲観」漬物石で同居男性を殺害…女(56)逮捕 - 東京

そう、死んでもらうしかないのである。

「引きこもり長男のために借金、同情の余地あるが…」 息子を包丁で殺害した父親に懲役6年 鹿児島地裁

末期癌の安楽死問題同様、司法はこの手の事案に殊の外冷たい。政府も無駄に等しいアンケート調査を繰り返すばかりで、具体的な救済策は何一つ打ち出していない、
長妻さん、年金以外でもやることはあるんだぜ。

教室での立ち歩きや、引きこもりなど子どもの異常行動 原因化学物質追究 環境省、2010年度から30万人調査

内閣府、厚労省、環境省と似たような調査をばらばらにやっており、典型的な縦割り行政で税金の無駄遣いの観は否めない。早く仕分けしてください。

しかし、親がやばい化学物質を取り込んで生まれた子供がニートと引きこもりでは、救われない話だ。日本に限ったことではなく、全世界的傾向だから、化学物質原因説が本命だろう。

引きこもりがいると、「親はどんなしつけ方をしたんだ?」と世間の目は冷たいが、実態は「親はどんなものを喰っていたんだ?」ということだったようだ。

ではいったいどこから化学物質を取り込んだのか?

汚染物質排出世界最大の中国、クリーンエネルギー分野に64兆円投資の公算 向こう10年

中国パイプライン爆発で原油流出…完全遮断が出来ず、近海が汚染される恐れも

農薬汚染野菜が大量に出荷、禁止農薬も放置…報道されないケースを含めると、中毒事件は日常的に発生

水汚染深刻に 黄河など北方主要河川は飲めないどころか触れるべきでない水 干ばつにより飲料水不足更に深刻化

広東省、土壌の40%に重金属汚染=チャイナ・デーリー

汚水で渤海が「死の海」に 一部では魚が全滅・・・中国紙報道

現時点で、一番怪しいのはお隣さんである。
始末が悪いことには空気は西から東へ移動する。日本は最悪の場所に位置しているのである。いくらチャイナフリーを心がけても、空気ばかりは吸わないわけにはいかない。

引きこもりは全世界で増加しているので中国の発展が大いに関係しているものと思われるが、勿論、全ての責任が中国にあるわけでもない。
日本も高度成長時代の公害問題は酷かったし、現在もその後遺症は続いている。引きこもりの原因はこの時点で発生していた可能性もある。
中国に限らず、新興工業国の公害対策はお寒い限りである。先進国だって、未だに結構汚染物質を垂れ流している。

地球温暖化同様、世界的コンセンサスは得られにくい。
ということは、世界的に引きこもりは増加を続けるものと思われる。中国で日本と同じ割合で引きこもれば4千万人である。ニートも2千万人だ。結構中国も大変だ。死刑にする手もあるが…



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: