2010年7月12日月曜日

民主44議席の大惨敗! 日本経済大混乱に 問われる菅首相の資質


 獲得議席 (地方区/比例区)新勢力<増減 >
民主   44(28/16) 106<-10>
国民    0( 0/ 0)   3<- 3>
無所属与党 0( 0/ 0)   1<± 0>

自民   51(39/12)  84<+13> 
公明    9( 3/ 6)  19<- 2>
共産    3( 0/ 3)   6<- 1>
社民    2( 0/ 2)   4<- 1>
みんな  10( 3/ 7)  11<+10>
たちあがれ 1( 0/ 1)   3<± 0>
改革    1 ( 0 /1)    2<- 4>
幸福    0( 0/ 0)   1<± 0>
無所属野党 0( 0/ 0)   2<- 1>

与党   44(28/16) 110<-13> 
野党   77(45/32) 132<+14>


【参院選】全議席確定、テレ東予想がほぼ的中! 民主44、国民0、自民51、公明9、共産3、社民2、みんな10…

【テレビ東京予想】
民主46、国民0、自民50、公明9、共産3、社民1、みんな11、たちあがれ1、改革0

今回はテレビ東京さん、頑張ったな。確かに番組的にもテレビ東京が一番おもしろかった。最低はビートたけしがただ顔を出していただけのTBS。

私も予想を立てたが大外れだった。外した原因は投票率である。民主も自民も消費税を上げると言っていたのだから、棄権が増えるのではないかと思ったのだが、田舎では違った。民主党同様私も田舎モンをなめていたようだ。1人区以外では大体予想通りの展開だった。
もともと保守的な志向が強い田舎では、政局が不安定になると不安に駆られ、昔のしきたりに固執したがる傾向が強い。
やはり、短期間に鳩山・菅と馬鹿首相を2人も排出した民主党への嫌悪感は根強かった。田舎モンいとって民主党はよそ者であり、自民党が身内だったわけだ。同じ馬鹿なら身内の方が可愛い。

投票者の大半は愚民である。自分の投票行為が日本国にどのような影響を与えるかなど理解できる連中は少数派である。これで政局は極端に不安定になり、経済に悪影響を及ぼすことは必至だ。結果として地方経済はますます疲弊する事態に陥るのだが、愚民どもに理解できるわけがない。

民主党敗北で、外国人参政権法案も困難に。だが民主が公明党と連立を組めば、まだ可能性も …

今回の選挙結果に一番ショックを受けているのは韓国である。外国人参政権法案の成立が極めて困難になった。
望みは、ナンミョウさんとの連立である。

ナンミョウさんと組み国民新党を追い出せば、与党126・野党118になり政局は安定する。思惑通りキャスティング・ボートを握ったナンミョウさんは民主党に法外な要求を突きつけてくるだろう。足もとを見て、現段階でナンミョウさんは連立を拒絶する態度示している。民主党の土下座待ちである。組む条件として、ピンちゃんみたいな反ナンミョウ系議員の追放などを要求してくるかもしれない。

ナンミョウさんと組まない場合は、みんなの党以下、社民・たち・改革などをかき集めて与党130・野党112にする方法もある。なるべくこっちの路線で頑張ってもらいたいものだ。この場合みんなの党が威張り出す結果になる。みんなの党は公務員改革を迫ってくるので、民主党内の旧社会党系が猛反発し、党内は深刻な抗争に突入する事態も予想される。
しかし、与党である以上「利権」という強力な接着剤を持っているので分裂にまでいたらないだろう。
日本では与党の場合、思想信条では決定的な対立は起こらない。分裂騒ぎは利権がらみの場合である。

どのみち、日本の将来はお先真っ暗だが、仮に民主党が大勝していたとしても、菅氏が馬鹿であることは明白なので、ろくな政策は期待できなかった。

それはさておき、今回もなりふり構わない選挙戦だったので、某政党からは大量の選挙違反者が出そうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: