2010年6月13日日曜日

自民党のポスターはオードリー春日「トゥース」のパクリか?



政界を揺るがす衝撃的な情報が流れている。自民党が参議院選向けに作ったポスターがお笑い芸人「オードリー」春日の「決めポーズ」にソックリだというのである。

自民党・谷垣総裁のポスター、完全にオードリー春日の「トゥース」だと話題に

≪奇抜なキャッチフレーズやコンセプトで注目を集めることもある政党のポスターだが、今回も例外ではないようだ。
早速、ネットで話題になっているのが自民党の谷垣禎一総裁のポスターのポーズ。
お笑い芸人「オードリー」春日の「決めポーズ」にソックリだというのだ。 ≫


自民党によると、「谷垣氏が最近の街頭演説で多用しているポーズ」と説明されているが、 春日の方がそれ以前から使用していたことは明らかである。
しかし、このようなポーズをパクっても著作権侵害には当たらないだろう。

というわけで、参議院選に突入したわけだが…。

自民党和歌山県連(会長・二階俊博氏)が政治資金パーティー 大島幹事長が「1番を勝ち取る政治を日本に取り戻そう」と訴え 

相変わらずやってますなあ。野党に転落しても利権体質からはなかなか抜けられないようだ。
しかし、自民党の党員数は激減の一途だ。

自民党員100万人割れへ 野党転落で支持者・支持団体離れに拍車

≪党員数のピークは1991年の約547万人。98年以降は11年連続で減り、08年は往時の5分の1の約105万人に落ち込んだ。
与党時代は原則4千円の党費と引き換えに首相選びに直結する総裁選の投票資格が与えられたが、野党になり最大の “特典”がなくなった。
執行部は、党員つなぎ留めに頭を痛めている。≫


いったい、どんな連中が自民党の「党員」だったのだろうか?

社団法人「東京バス協会」が加盟社約10社に自民党の党費納入を斡旋し、このうちの1社が社員名義の党費を全額肩代わりしていた。この会社は、遅くとも2005年から2009年まで、毎年10人分(計4万円)を負担していたことを認め、「いつから始まったのかはわからない」と話していた。

「着服した金は自民党への党費に使った」 滋賀県長浜市の「湖北土地改良区」で横領 

ということで、利権を得られなくなった天下り役人や悪徳商人らが率先して「離党」していったのである。その数450万人。現在残っている100万人はきっと根っからの「愛党者」なのだろう。バカウヨどももネット上でのたくってばかりいないで4000円払って自民党党員になってあげなさい。

ポスターで『いちばん』をスローガンとしているのに、参院選議席目標40議席台は低すぎ 自民内に谷垣発言批判 

30議席も危ないのだから希望目標40議席はかなり頑張った数字なんだがなあ。目標なんだから100でも123でもいい理屈だが…。ところで何人立候補できるのかな?

民主党:参院選2010

民主党は選挙区63人 比例代表45人と計108人である。70人当選を目指す勢いだ。

自民党

選挙区50人 比例代表34人で計84人。「何とかかき集めました」という感じだ。

自民党比例区

片山さつき・佐藤ゆかりが参議院選に鞍替えして復活なるかが注目される。
堀内恒夫・三原じゅん子もよろしく。
松浪 健四郎 …こいつも落選していたのか。それにして、衆議院選落選組ばかりだな。
まあ、頑張ってくださいね。

「谷垣自民、いまや35議席がやっと。表紙を変えたいところだろうが"顔"不在…滅び行く政党だ」…ゲンダイ

ゲンダイさんは甘いなあ。私の予想は28。でも、まだ菅さんが何かやらかしてくれるかもしれないから、諦めるのは早いか。菅さんが交通事故に遭ってひと月入院していれば、民主党の勝利は揺るがないだろう。


トップ選手育成は国の責務 自民・公明、「スポーツ基本法案」を衆院に提出 


何を抜かす! オリンピックでの惨敗はおまえらがスポーツ関連予算を国交省にやたら配分して、全部無駄なハコモノに化けさせた結果だろうが。

河野太郎幹事長代理「自民党はまだ離党者が足りない。出て行った人のほとんどは老廃物ばかりだ」

確かにその通りだが、老廃物がかなり立候補してますねえ。

自民党を離党した阿久津憲二、増渕三津男両県議 「みんな」支援へ始動 

国会議員の離党ばかりが騒がれるが、地方議員の離脱はボディーブローである。地盤が崩壊して国政選挙も潰れるのである。これで栃木県終了。

小泉進次郎は事務所費疑惑も「世襲」と日刊ゲンダイ

一枚看板なんだから、突っ込まれないように身辺の注意は怠らない方がいい。「進次郎が政界で活躍している」なんて思っているバカウヨどもは心底おめでたい連中である。台本通りに操られているだけだ。演技をするだけなら、兄貴の方が才能があるんだがなあ。参議院選に出馬させれば良かったのに。

政権を取ってまだ1年も経過していないのにすっかり腐敗政党ぶりを示している民主党。「かつての自民党と代わり映えしない」という指摘はまさにその通りである。なまじ権力を手にすると横着になるのは人間の弱さである。

与党の不正を糾弾するのが野党の使命であるが、55年体制のようになれ合ってしまったら日本の政治は腐海に沈んでしまう。
民主党に対抗できる勢力は現時点で自民党しかないのだから、清廉潔白な政党に変身してしっかり出直してもらいたいものである。
評判は悪いが、谷垣氏は自民党の中では比較的まともな御仁である。バカウヨどもも、もっと真剣に応援してあげなさい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: