2010年6月22日火曜日

泥沼の相撲野球賭博 協会全体が関与で遂に認可取り消しも浮上 


≪注…上記の画像は野球賭博とは一切関係がありません≫


大相撲は昔から暴力団との関係が深かった。今更ながらの話なので、以前はネタにもならなかったのだが、最近はどうも世知辛くなってきた。

琴光喜が新潮にすっぱ抜かれたのが事の発端である。

一般的に「野球賭博」は「庶民の娯楽」くらいの認識である。しかし、宝くじや公営ギャンブルでぼったくりまくり、パチンコを韓国や北朝鮮との利権パイプに使っている政府は(自民も民主も同じです)、恐れ多くもお上のウワマエ分を掠め取ろうという私設ギャンブルには事のほか厳しい。

今回は露骨に暴力団の名前が浮上し、金額も1億円と半端ではないので、たれ込み情報を入手した新潮は当然すっぱ抜いた。

「死語」どころかますます盛況になっていた野球賭博 数千億円市場とも

職場でビールなどを景品に高校野球トトカルチョなどよくやっているが(もちろん違法です)、暴力団がからむとさすがに本格的である。イカサマのリスクが少ないので結構愛好者も多いようだ。
相撲賭博もあるが、八百長が前提のおっかないギャンブルなので、さすがにこんなのは素人は手を出さない。

琴光喜から任意で事情聴取 野球賭博疑惑で脅迫受ける? 警視庁


一応警察も動き出した。

横綱審議委員、野球賭博疑惑について「客は罪軽い。せいぜい罰金だろう。重いのは胴元」


横綱審議委員の方々も「野球賭博程度ならいいじゃないか」という認識だった。

大関・琴光喜関ら65人、野球賭博、賭けマージャン、賭けゴルフ、花札などに関与…相撲協会発表

しかし、お相撲さんは隠すのが不得意らしく、続々と関係者が出てきてしまいました。

野球賭博疑惑の琴光喜は“無罪”

「疑わしきは罰せず」の精神である。灰色は白だ。

琴光喜関、300万円恐喝被害認める…野球賭博口止め料、1億円要求されていたとも供述

本場所でも簡単に土俵を割ることが多い琴光喜関だが、刑事さんの前でもあっさり押し出された。

名古屋場所開催危機?野球賭博29力士関与、ある親方「仮に関取20人休場したら、興行的にも世間的にも苦しい」

名古屋場所といえば某暴力団の御用達である。

民主党・枝野幸男幹事長「日本相撲協会は公益法人認可取り消しもあり得る」

そして出ました。仕分けである。

野球賭博の借金返済代わりの「八百長相撲」なかったか?


前述のように相撲賭博は素人相手には成立しにくい。八百長相撲はお相撲さん同士のゲンナマのやりとりの場合が多そうだが、賭博がらみだとしたら、八百長が前提で賭けるのだからリスクは非常に高いものになる。

大嶽親方(元関脇・貴闘力)と幕内・豊ノ島も野球賭博に関与か 「週刊新潮」報じる

また新潮さんですか。たれ込み先がここに集中しているな。大相撲の宿敵は現代さんのはずなんだが…。この件に関しては新潮さんも現代さん寄りだったな。

琴光喜の後援会、現役続行なら応援「郷土の英雄」「もう一度活躍する姿が見たい」


「野球賭博くらい男の甲斐性だ!」
あっ、やっぱ愛知の人でしたか。

球賭博にハマった国民的歌手X、演歌歌手Y

演歌歌手とお相撲さんとは人脈が非常に近いんだろうな。そう言えば、お相撲さんはよくCDを出すもんな。

「大相撲、存亡の危機」…賭博問題で、鈴木文科副大臣

潰す度胸はないだろうな。国営にして、お相撲さんは全員公務員というのはどうだろう?

時津風親方も野球賭博…豊ノ島の師匠

先代は暴行殺人、後継は賭博ですか。

100万単位の金が何度も行き来…金銭感覚マヒ、支度部屋で力士が万札の束片手に座布団囲み「賭場」常態化

これはお相撲さんの日常風景で、特段変わったところがあるわけではないな。

警視庁、賭博申告力士の聴取終了へ=「床山」からも引き続き-相撲協会が処分検討

お相撲さんに限らず業界全体がどっぷりの構図である。

“仲介者”所属の阿武松部屋、半数が賭博関与

ばれちゃったのが半分という意味だろう。

スピード出世も“転落した”雅山 賭博関与力士とも仲良し

白星より手っ取り早い現金収入だったのかな?

野球賭博問題:千代白鵬関も関与認める 警視庁は29人一斉聴取

いくら十両とはいえ、四股名が安直な感じがするなあ。

野球賭博の口止め料名目で琴光喜関ら恐喝疑惑の元力士、疑惑を否定「賭博で勝った金の回収に対する謝礼」

まだ、両者の間で金銭的な折り合いがついていない。いくらで黙るか腹の探り合いをしているのだろう。琴光喜関が「被害者株」を買うためにはまだ資金が不足しているようだ。
元力士は転職に成功し、完璧な組員になってますねえ。

野球賭博、雅山・琴奨菊・清瀬海も関与 雅山は理事長門下、琴奨菊は琴光喜と同門、清瀬海は暴力団維持員席問題の木瀬親方が元師匠

複雑な人間関係と言おうか、単純と言おうか…。

相撲協会、賭博関与者名を公表せず 

伝統を守っていますね。

相撲協会、名古屋場所開催の方針

日本相撲協会は21日の臨時理事会で、7月の名古屋場所を開催する方針を固めた。

やめたりするとテレビ面会もできないしね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: