2010年6月19日土曜日

酷すぎる! TBSの韓国依存ぶり 張本、江川紹子を「サンデーモーニング」から追い出す


水戸黄門と並ぶTBSの看板番組「サンデーモーニング」でトラブルが発生している。
レギュラー出演者同士の諍いが原因で、番組の内幕暴露に及んだものである。

張本勲氏が立腹して江川紹子氏をTBS系「サンデーモーニング」から追い出す…江川氏が内幕を暴露

ジャーナリストの江川紹子氏がTwitterで綴った内容が事件の発生元である。
江川氏はサンデーモーニングからクビを宣告されてしまったのだ。その原因となったのが張本勲氏との諍いである。

≪「出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。≫

TBSは張本氏と江川氏とを比較して、「張本氏に荷担した」というのだ。
いったい、この両者はどんなことで諍いを起こしたのだろうか?

≪発端は、同番組のスポーツコーナーで、張本勲が楽天の岩隈投手について「無責任」「喝!」と断じた際、岩隈投手のファンだという江川紹子が「え~っ」と声を発したこと。これに対し、張本勲が「許せない」「江川を番組に出すな」とTBSに求めたという。≫

と、ばかばかしい限りの理由である。おそらく本当は別の理由があるのだろう。これに関しては江川氏も暴露する意志はないようだが、考えられるのは張本氏の出自である。

周知のごとく張本氏は在日韓国人で、国籍も韓国である。

張本勲

常識的に考えて張本氏自身はしがない1タレントに過ぎない。タレント風情が大マスコミに意見などを言ったところで、「この野郎、生意気だ!」で終わってしまうと考えるのが常識である。しかし、実際にTBSはビビりまくって、「仰せの通りに」と土下座状態である。

この話題は結構いろいろなサイトでも取り上げられており、あの「きっこのブログ」でもネタにしている。あのブログは「無断転載するな」とか「引用するな」とかうるさいことを言っているので、引用もリンクも張らないが、両者の会話の内容の説明に関しては詳しいものの、原因分析に関して見当外れの観は否めない。

要するに「張本氏の背後におっかない連中がいる」ということである。ネット上で不人気の江川氏に同情する声は元々少ないので、有力なネット情報は見あたらないが、「おっかない連中」の逆鱗に触れることを江川氏はやらかしたに違いない。
で、その意向を受けて張本氏は江川イジメを行ったものと思われる。

全体に低調な民放界にあっても一人負け状態のTBSはどうも実権を韓国資本に乗っ取られているらしい。
やたら韓国系の番組が多いのもそこの圧力によるものだろう。既に、スポンサーの発言どころではない。参入資本が口出ししている状態である。

TBSは”親韓”で日本代表への想いが希薄 在日韓国人や韓国籍の社員を入れ、韓国と強い結びつき

TBSが親韓に拍車がかかったのは例の楽天による乗っ取り事件以降である。TBSは基本的に三井系であり、ロスチャイルド傘下である。筆頭株主の「楽天」三木谷浩史氏はロックフェラー系である。
ロスチャイルドにロックフェラーがちょっかいをかけている構図だが、仕手戦の攻防を通じて両陣営から韓国資本を呼び込みあったことが推測される。

TBS、視聴率低迷…「ドラマ再放送枠」を新設、韓流ドラマで巻き返し狙う

消えた責任者…またまたTBS、イベント大失態のワケ

【韓流TBS】ベイス暗黒過ぎ 韓国のプロ野球監督に監督を打診→横浜と聞いた段階で断られる

ここ数年におけるTBSの韓国依存体質は目を覆うばかりである。TBSで韓国系タレントが幅をきかせているのも道理だ。

サンデーモーニング

サンデーモーニングといえども、その体質を引きずっているのである。

週間高世帯視聴率番組10(最新)|ビデオリサーチ

この時間帯、どういうわけか他局がつまらない番組しかやっていないので、そこそこの視聴率を稼いでいるが、今回のイメージダウンで、世間にTBSの韓国依存体質が知れ渡り、一部おばちゃん以外からはますます見捨てられる状況になりそうだ。

韓国企業も損までしてゴミテレビ局など乗っ取りたくはないだろうから、そのうちTBSから手を引くことだろう。

余談だが、私は無電源ラジオマニアで、明け方自作機で聴取するのを日課にしているが、短波放送やNHKなどが良く聞こえる。しかし、それよりも大きな声で鳴り響いてくる電波がある。イヤホンの代わりに圧電スピーカをつないでも、そこから音声が確認できるくらいだからかなりの電圧である。その怪しい電波の正体は北朝鮮の日本向け放送である。
いくら明瞭に聞こえても、聞く耳がなければ無駄な努力である。同胞は熱心に聞き入っているのだろうが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: