2010年6月18日金曜日

W杯 韓国やはりアルゼンチンに1-4で惨敗


アルゼンチン、2連勝 イグアインがハットトリック!

韓国人のマナーの悪さは世界的に問題になっている。

韓国サポーターがブブゼラを使って、ギリシャ代表が宿泊するホテルの周辺で騒音攻撃してた!

アルゼンチン戦でもブブゼラが鳴り渡っていた。南アフリカ人がこんな試合を熱烈に応援するはずがないから…。

ブブゼラ

アルゼンチン戦では更に風船も投げ込まれた。アルゼンチンの選手が迷惑そうにしていた直後、韓国が奇跡的な1点を奪取した。

しかし、実力の差は如何ともしがたい。「ギリシャの夢よもう一度」という訳にはいかなかった。

韓国はこの十数年で国力が急成長し、国際社会の仲間入りを果たした。忍従の期間が長かっただけに、国民の高揚心が非常に高いことは解るが、やはり経済力に見合うだけの倫理観は身につけてもらいたいものである。「衣食足りて礼節を知る」という格言もあるが、韓国人が礼節を知るまでにはまだ時間がかかるのかも知れない。

「嫌韓がここまで酷いとは!」「国レベルで対処を!」 韓国の国旗を料理して食べる中国人動画、韓国で非難殺到

自分の国旗を冒涜されるのが嫌なり、他国の国旗にも敬意を払うべきである。燃したり踏みつけたりしないでもらいたい。中国人に怒りを覚える韓国人と、他国の国旗を冒涜する韓国人は別人なのだろうか?
もし、同じ人物ならば鏡に自分の顔を映して観るべきである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: