2010年6月15日火曜日

南アW杯 日本 カメルーンに1-0勝利で怒り狂う韓国



テストマッチで惨めな敗戦を重ね、精彩を欠いていたランク45位の日本だったが、ランク19位のカメルーンに勝利した。テストマッチは逆ブラフだったのだろうか?

本田、落ち着いたプレーで歴史的ゴール「しっかり準備した結果、いいチャンスで決めることができてよかった」

運が良かったのは確かだが、それも実力のうちである。

【サッカー/W杯】「(日本が)今大会最大級の番狂わせを演じた」…海外の通信社が報じる

どの国も日本の全敗を信じて疑わなかったようだ。

トルシエ氏明かす「カメルーンは政府がチーム内に介入し選手のモチベーションをとても下げる時がある」

試合前からカメルーンのごたごたは伝えられていた。カメルーンも今ひとつ精細に欠いていたのは事実だ。

遠く南アフリカの地で見せたサムライ魂…カメルーン戦、日本勝利に列島興奮

前評判が最悪だっただけに視聴率が気になるところだが、腐ってもW杯、やはり観ている者は多かった。

日本は不人気? カメルーン戦はスタンドに空席が目立つ

しかし、さすがに現地にまで行った熱狂的ファンはそれほどいなかったようだ。男でも襲われるからね。

サッカーW杯・日本×カメルーン戦実況のNHK・野地俊二アナ「薄氷を踏む勝利でした」…“4度目の正直”で初白星

日本のアナウンサーは伝統的に激情型が多い。そういう風に指導されているのだろう。

岡田監督「勝ったが試合終了のホイッスルは始まりのホイッスルでもある。オランダ戦はこんなものじゃない」

ランク4位のオランダに勝つ可能性は低い。しかしデンマークは36位だからたいしたことない。

【W杯オランダ-デンマーク】速報オランダ強し 2-0デンマークを下す

オランダはデンマークに楽勝している。
これでデンマークも日本戦で必死になるのは確かだ。対デンマーク戦が生き残りを賭けた死闘になるだろう。

案の定、韓国では日本の勝利に失望している。表面的には韓国の勝利を褒め称えた日本とは対照的なお国柄である。日本人よりも韓国人の方が正直者なのだろう。

韓国の解説者はカメルーン戦の日本代表に失望…「消極的な攻撃で物足りない」

韓国ネチズンは多様な反応「日本は運が良かっただけ」「日本はサッカーをつまらなくする」という厳しい評価も


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: