2010年6月15日火曜日

蓮舫行政刷新相の公設秘書が痴漢してクビ



蓮舫議員の公設秘書、痴漢で任意聴取 「スカートの中を見たくてやった」

公設秘書が蓮舫氏に襲いかかったような見出しだが、勿論違う。被害者はもっと若い娘だ。
事件は2週間も前に起きていた。

痴漢をやらかしたのは蓮舫大臣公設秘書で30代の男である。
この痴漢秘書は自転車に乗って2日午前2時5分ごろ、豊島区池袋の川越街道沿いの歩道で、歩いて帰宅中だった18歳の娘に対し、追い抜きざまにスカートをめくり、尻を触って逃げるという卑劣きわまりない犯行をやらかした。

何故か直後に警視庁第2自動車警邏隊の隊員がパトカーで現場を通りかかっており、様子がおかしい娘に声をかけたところ、娘から「あの人痴漢です」との訴えを受け、先方を走っていた痴漢秘書を呼び止めて署に連行した。

痴漢秘書は当初「知らない」と痴漢行為を否定したが、警察の厳しい尋問に音をあげ「スカートの中を見たくてやった」と遂に犯行を認めた。

娘も同様に事情聴取を受けていたが「早く帰りたい」として被害届を出さずに帰宅した。痴漢が蓮舫氏の秘書と判っていれば被害届を出して訴訟に持ち込んだことだろう。
勿論、現時点でも被害届を出す権利を有している。
示談金目当てにそそのかす輩もいるかもしれないが、実際に被害にあったのは確かだから、泣き寝入りは人が好すぎるだろう。

そのため痴漢秘書に対しては事情聴取のみで釈放された。痴漢秘書は少し酔った様子だった。
蓮舫大臣側はことが穏便に済んだことをいいことに事実の隠蔽を謀ったが、どういう経路だか不明だがマスコミにばれることになった。

「14日、捜査関係者への取材で分かった」などと書いてあるので捜査関係者からのたれ込みもしくは内通があったものと思われる。

蓮舫氏「女性として、娘を育てる母としてあってはならないこと」…痴漢秘書、依願退職

痴漢秘書は4日に依願退職したことになっているが、これも実際のところは不明である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: