2010年5月5日水曜日

中国の度重なる日本の排他的経済水域(EEZ)侵犯行為はアメリカの依頼か?


「この海域は中国の規則が適用される。調査を中止しろ。」 ~日本EEZ内での測量に中止要求され、海保は引き返す

しかし、相変わらず情けないことをやっている。これも日本がアメリカの属国だからだ。この手の侵犯事件でアメリカが追っ払ってくれた例は一度もない。
北方領土海域では銃撃を受けて殺されたりしているのだから、アメリカ海軍に何とかしてもらいたいものである。
みかじめ料を払えばそこそこトラブルを解決してくれる暴力団の方がまだ義理堅い。国民の血税で支払われている法外な「思いやり予算」はいったいどうなっちゃっているのかな?

「主権回復の日」 竹島、北方四島、尖閣諸島、東シナ海のガス田…守りたい領土と海洋権益-産経・主張]

サンケイさんも勇ましそうな論調の割には結論が腰砕けである。

≪政府と国民が一体となって主権意識を高めていく必要がある。≫

そんなことよりも 中国以上の強力な海軍を造ればいいのである。どうも日本人は根性論が好きで困る。太平洋戦争もそれで負けたことを忘れるな。
そもそも言っていることが矛盾している。主権意識を高めたかったら、属国であること止める必要があるだろう。
だいたい安保条約がある限り無理な話なのである。国民の血税はアメリカの後方支援にしか使われない。

【日中】日本の海洋資源開発、韓国メディア「今度はレアメタルをめぐって中国と資源戦争」「周辺国をさらに緊張させている」

こんな記事を読むと、海底にはものすごいお宝が眠っているような印象を与えるが、現段階では採算ベースに乗っていない。NASAの火星有人探査計画が予算ほしさのハコモノ行政であるのと同様、レアメタルも胡散臭いのである。

最近の技術はレアメタルの代替物開発の方向で進んでいる。亜鉛とかの卑金属化合物がレアメタルと同等かそれ以上の効果を上げてしまうのである。

「自衛隊の艦船や哨戒機に付きまとわれた。相互信頼に背くことではないかと思う」と大使が日本側を批判

日本も軍艦を中国のEEZに繰り出せばいいだけの話だが、その前に憲法を改正する必要がある。どうせ改正するなら第1条から見直すべきだが、そういう話はあまり聞かない。

鳩山政権の反応を探る?沖縄通過の中国艦艇、沖ノ鳥島近海EEZ内で島を1周 現在も演習継続]

沖ノ鳥島にカジノを造るというのはどうだろうか?
環礁を全部埋め立ててしまえば7.5km2の面積を確保できる。慎太郎知事の念願も実現するわけだ。EEZはしっかり確保して、治外法権、オフショアにするのもおもしろい。

EEZ(排他的経済水域)を確保し、大陸棚の延長をはかるべき - 日本経団連

南鳥島にはすでに飛行場があるので、さらに拡張することもできる。当然、こちらもレジャーランド&オフショアにする。南鳥島は1.51km2しかないが、こちらも比較的埋めたてが容易な地形である。6km2くらいに拡張できそうだ。

両島とも大きな空港を造るスペースがないのが難点である。

中国の海洋調査船、警告を無視して約5時間に渡り日本EEZ侵犯

この時期に中国がちょろちょろし出したのは、普天間問題と関連していると見た方がいいだろう。米中が共謀している可能性も充分に考えられる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: