2010年5月26日水曜日

WHOが携帯電話の発癌性を強引に否定した裏事情


「鬼に金棒 馬鹿に携帯」という格言があるほど携帯は馬鹿に似合う。携帯を利用している人間がすべからく馬鹿というのではない。馬鹿が携帯を持つと無敵状態になるという意味だ。コンビニで時給750円のアルバイターが月に5万円の携帯料金を支払っても矛盾を感じない。

以前は携帯を耳にぴったりあてて薄ら笑いしながらうつろな目で町中をうろついている馬鹿をよく見かけたが、最近はお辞儀姿勢のままでチマチマした携帯の画面を見つめて親指をカチャカチャ動かしている馬鹿の数が増えた。脳腫瘍もさることながら、視力低下が心配である。
携帯で音楽を聴いている奴もいるが、音漏れがひどく難聴が心配である。

馬鹿が脳腫瘍になろうが、視力障害になろうが難聴になろうが知ったことではないが、そうでなくてもマスゴミに洗脳されて白痴化が進行してる日本国において、若者がこれ以上馬鹿者になるのは亡国的状況である。

携帯電話の使用が脳腫瘍やがんを引き起こす可能性、確認できず WHOが発表

このみえみえのWHOの発表に対して、ネット上では以下の声が聞こえる。

≪電子レンジは発がん性物質を大量に作り出すという話と同じで、本当は脳腫瘍や癌を引き起こすのだけども、それを言っちゃうと景気に影響が出るし、訴訟問題にも発展しかねないのでお引取り願いたいってことかね ≫

よく電子レンジに顔を近づけて中の様子を見ている馬鹿がいるが、自分の目を目玉焼きにしていることに気づかないのである。
ちなみに、電磁波の強度は距離の2乗に反比例して減衰する。

≪漫画家の宇野比呂士が大学でこの辺りの研究していた。 その結果は言わなかったが、「ボクは一生ケータイ持たない」って書いてたなあ≫

この人がどこの大学を出たのかは知らないが、私の友人も学生時代饅頭屋でバイトをしていて、「絶対にあんこは食べない」と言っていた。

≪問題は長期&ヘビーユーザー

ヘビーユーザーでなくても累積して10年、20年使ったらヤバいだ、ということが後半に書いてある(申し訳程度に)≫

AFP・携帯電話の使用と脳腫瘍リスクに相関関係なし、WHO研究

ただ、ヘビーユーザーにおいて「リスクが高くなるという示唆」はあったという。
これらのヘビーユーザーのうち、頭の同じ側に携帯電話をあてて使った患者群では、神経膠腫で40%、髄膜腫で15%発症リスクが高まった。≫


何だ!「やはり携帯はやばい」とWHOは認めていたんだな。勿論、どのあたりがヘビーユーザーなのかの定義は曖昧だが…。

≪「電磁波でDNA損傷の研究公表を産業界が妨害」告発・爆弾証言(米国議会公聴会

送電線と家電の電磁波の審査をしていたWHOのトップは電力会社のコンサルタントに華麗なる転身らしいが ≫


≪元WHOの Repacholi 氏
WHO電磁波プロジェクト代表が電力会社のコンサルに。

よくある話である。

≪話題にならんが、TV放送塔の近くで白血病が多いちゅう研究なかったっけ。不定愁訴は多いってきくけどね。まぁ新東京タワーができれば人体実験結果が出るかもしれん。日本はどこへいくのやら。≫

高圧電線の鉄塔もやばいと昔から言われている。こっちの方はWHOも認めている。

≪都市伝説みたいな物じゃないのかな。

友人から聞いた話。
ある婆さんの家の前に大きなアンテナがあって、 「あのアンテナから出る電波のせいで頭が痛い」と周囲に訴えてたそうだけど、そのアンテナを所有する会社の人が婆さんを説得するのに大変だったそうだ。簡単な事なのに。
「婆さん、あのアンテナは今はもう使ってないよ」って。 ≫


この話の方が都市伝説ぽい。

≪その前に、常に肌身離さずの自分の携帯電話の電磁波を気にしたほうがいいと思うよ。

でも、電磁波過敏症なんて自称なんだよね。本当にいたらTVに出れるよ。

そんでコレ、見て大笑しました。

「村人、電波塔が原因で体調が悪化と苦情→その電波塔はずっと電源OFF」

現時点においては、お客様の体調について、当社の塔が関与している可能性はないものと考えております。なぜならばこの塔はすでに何週間も使われておらず、電源も入っておりません。塔との距離で体調が変わるとのことですが、再度ご確認いただけますようよろしくお願いします。≫


少なくとも数週間前まではガンガンに電波を出していたんだろう。体調不良になっても不自然ではない。むしろ、騒ぎになったので会社側が慌てて送電を止めた可能性の方が高そうだ。

≪検索するとボロボロでてくるよ。そういうばあさんもいるだろうけど、携帯基地局周辺では、集団健康被害が各地で問題になっているのは事実。

Adult and childhood leukemia near a high-power radio station in Rome, Italy.

Cancer incidence near radio and television transmitters in Great Britain. II. All high power transmitters.
>イギリスのラジオやテレビの送信機の近くにがんの発生率。 2。すべてのハイパワー送信機。
> ≫

世界中で電磁波被害が報告されているのに、それをもみ消したがる連中も存在する。

≪「日本で初の「基地局健康被害」裁判始まる」 弁護団は26名! 

各地で健康被害が起きて裁判になっているが。 ≫


日本はともかく、アメリカあたりで訴訟に負けたら被告企業は深刻な打撃を受ける。「被害など存在しない」と頑強に突っぱねたくなる心境も判らなくはない。

≪昔、「蒸気機関車が通ると鶏が卵を産まなくなる」って鉄道が通るのを拒んだ話を思い出した。
時代錯誤な、オカルトな、未知への恐怖。 21世紀のハイテク日本で、こんな裁判が起っちゃうんだなぁ。 ≫


こいつ公害病問題に全く無知なんだな。ここまで無知だと憐れだ。

≪携帯電話の電磁波ごときでいちいち病気になってたら
携帯電話なんかなくても街にあふれる普通の電磁波で病気になってるよ ≫

だから、電磁波の強度は距離の2乗に反比例して減衰するんだよ。

≪宮城県の丸森だっけ、蔵で有名な斎理屋敷ってのがある。観光地になってる。
蔵屋敷のオーナーは生糸で大もうけして、個人で飛行機を購入したという記録まである。

東北本線の路線決定の際、あんな騒音と煙の出るものが通ると、
蚕が糸を吐かなくなると言って、東北本線を通さなかった。そして今、丸森の町は… ≫

それとこの話題とどんな関係があるんだ?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: