2010年5月9日日曜日

もうロートル政党とは言わせない!「たちあがれ日本」が杉村太蔵氏を擁立へ



「たちあがれ日本」が杉村太蔵氏を擁立へ

≪たちあがれ日本は、参院選比例代表に元巨人内野手の中畑清氏(56)と“小泉チルドレン”の杉村太蔵元衆院議員(30)を擁立する方針を固めた。知名度や話題性のある両氏を目玉に無党派層浸透を目指す。

中畑氏に関し、与謝野馨共同代表は都内で記者団に「出馬要請した。中畑氏は長嶋茂雄元巨人監督らと相談しており、11日に返事をもらう」と述べた。≫


杉村氏は以前から与謝野氏に師事していたので、当然の流れかもしれない。
「こんな奴しか候補はいないのか?」と呆れ声も聞こえるが、そう、いないのである。泡沫政党の悲哀だ。金がないから政党丸抱えで擁立できない。立候補する際には自己負担になる。供託金が没収されれば、候補者にとって相当の痛手だ。

杉村太蔵

本人はプー状態だが、父親はかなりの資産家である。最終決定権があるのは本人よりも金を出す立場の父親である。

中畑清

なかなか好人物で資産もある。ただし、政治的知識は杉村氏に遠く及ばないだろう。長島氏に相談すると何かいいことがあるのだろうか?
長島氏が資金を調達してくれるとも思えない。

この両名がめでたく当選すれば、

たちあがれ日本

347÷5=69.4歳 が 433÷7=61.9歳 になり 大幅に若返る。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: