2010年5月17日月曜日

平成大不況 ついにブラジャーも売れず ワコール営業利益62%ダウンの危機


収入が減ると節約せざるを得ない。必要なものは買うしかないが、必要度が少なければ買い控えができる。
ここに来てブラジャーの売り上げが激減している。私は男なのでこのあたりの事情は詳しくないが、知り合いの女性に訊きまくったところ、やはり買い控えの傾向にあるのは事実のようだ。
ブラジャーをしない女性が増えたかどうかまでは不明である。

ブラジャー売れず、総じて低迷--ワコールの営業利益62%減(10年3月期)、ウイングブランドや、ピーチ・ジョンも低迷

ブラジャーはおろか下着そのものが売れていないみたいだ。そんな中で「リボンブラ」なる商品だけが売り上げを伸ばしているらしい。HPに飛んで調べて見たが「朝の谷間」とか意味不明の言葉がやたら出てきた。やはり、別世界である。

全部外したらすぐに田植えが出来るブラジャー

ブラジャーが売れていないのにずいぶんと余裕のある企業である。

【韓国】売春容疑で逮捕され、女性用留置場に収監されていた10代の“少女”が、実は少年

ファミリー・コンポみたいな実話でした。

"夜ブラ""部屋ブラ"、さらには"おねむりハラマキ"も--“リラックス系下着”がブーム

リラックス系下着ですか。売り上げを伸ばすためにはニッチを狙うしかないな。

【中国】「孫文は女性の足を解放した。わしは女性の胸を解放したいんじゃ!」63歳男性が『乳首ブラジャー』発明

私もこのような事実があるのかと女性達に質問してみたが、異口同音に「関係ない」と言われた。発明した男性が身内からも冷遇されているのはやむを得ない。

おっぱいは「そげる」「たわむ」「外に流れる」の順で変化し、一度変わったら戻らない

当たり前のことを言っているだけだが、要するに「老化予防のために我が社の製品を買ってくれ」と言うことのようだ。

980円のブラジャーで間に合わせているおばちゃん達への脅し記事である。

胸を小さく見せるブラジャーを発売-ワコール

巨乳が一時もてはやされていたが、すべての男が巨乳好きというわけでもない。現に私も巨乳はあまり好きではない。貧乳もいまいちだが、ものには適度というものがある。これなどもいい線をいっているニッチ商品だと思うのだが…。

ワコール、水着としても下着としても使えるブラジャー「水陸両用ブラ」を発売

とにかくワコールさんの営業努力は涙ぐましい。いろいろな商品を開発していますね。
水着は見せたがるが、下着は見せたくないという女性向けの商品である。

寄せて上げて作った胸の谷間を長時間キープするブラジャー - ワコールHD

例の」リボンブラですか。バストを寄せ上げる話は聞いたことはあるのだが、それに特化したブラのようだ。

【国際】「イスラムの教えに反する」 ブラジャーを着用していた女性を公開でむち打ち刑-ソマリアのイスラム系過激派組織

イスラム圏でブラジャー着用は犯罪らしい。

男性用ブラジャー、ひそかなブーム

これは去年のニュースである。流行すればおもしろかったのだが、不況であえなく下火になってしまった。
年収ダウンでは男もブラジャー遊びをする余裕はない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: