2010年4月4日日曜日

発覚! NHK「みんなのうた」でポルノ画像を堂々30年間放映&配信



※本ブログが使用している画像はNHKが実際に放映した女性のお尻を露出させたサブリミナル画像を模したものですが、公序良俗を守るためにオリジナルと異なり桃の果実を使用しています。ご了承ください。m(_ _)m

何と!NHKがエロ商法に手を染めていたことが発覚した。しかも、その手法が洗脳に使われるサブリミナルであるから恐れ入る。

しかし、エロ画像は、何と!子供向け番組の「みんなのうた」で使用されていた。
いったいNHKは何を考えているのだろうか?

「みんなのうた」「コンピューターおばあちゃん」に不適切映像…DVD回収へ

≪この曲は、バイクに乗って宇宙を疾走する「おばあちゃん」のアニメーションが使われ、1981年12月の初放送後、たびたび再放送されている。2004年にDVD化され、 通信販売で5000セット売られたが、それを見た人の指摘で、おばあちゃんの背景に女性の尻や胸、下着姿の写真がそれぞれ約0・1秒ずつ映っていることが判明した。≫

嘘のような話だが、実際にNHKはネット上でも謝罪広告を掲示している。

みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」について

≪1981年に制作した、みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」の映像の一部を手直しすることになりました。経緯と対応についてお知らせします。


○番組
みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」
 作詞・作曲:伊藤良一さん 編曲:坂本龍一さん 
 うた:酒井司優子さん(東京放送児童合唱団)
 アニメーション:とこいったさん
○放送
1981年(昭和56年)12月が初回放送
その後たびたび再放送をしており、最近の放送は2009年(平成21年)6月・7月です。
○内容
 アニメーション画面の一部に使われている風景・人物などの連続映像(全体で15秒程度)の中に、女性のおしり・胸・下着姿の写真がそれぞれ約0.1秒ずつ3カット含まれていました。
 制作以来30年を経た現在の視聴環境や視聴態様を考慮に入れると、ファミリー向けの番組としてはよりふさわしい表現をとるべきだと考えました。
○わかった経緯
 この作品は2004年にNHKエンタープライズから発行したDVD全12巻セットの第7集に収録されており、DVDを見た方から指摘があり現在の番組担当者が確認しました。
○対応
 今後の放送予定はありませんが、当該部分を手直しし、放送する場合には手直ししたものを使用します。
 DVDはすでに販売が終了していますが、当該曲の収録されている第7集については販売会社に依頼して手直ししたものをお送りし、古いものは返送をお願いする予定です。≫


「女性のおしり・胸・下着姿を出して何が悪い!」と開き直ってしまう手もあったが、すぐ謝ってしまうのはいかにもNHK的である。

当時はサイケデリック映像が流行っていたので、制作者も多少それにかぶれていたのだろう。挿入画像が極めて短かったので、審査担当者もチェックできなかったものと思われる。

一説には「、下着メーカーから金をもらって洗脳の手を染めた」という情報もあるが、定かではない。

いずれにせよNHKはこのエロ画像ビデオを30年近く売りまくっていたのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: