2010年4月18日日曜日

上海万博のPRソングは岡本真夜「そのままの君でいて」のパクリだった!


またまた中国のパクリネタである。今度は上海万博だ。そのPRソングがパクリだった。中国人は創作活動をしないのだろうか?

youtubeでは案の定いろいろやっている。消されてしまう前に確認しておくのも一興だろう。

岡本真夜&上海万博ソングを比較検証 Compare"1997's J-Pop"&"2010 Shanghai EXPO song"

これは岡本真夜のオリジナルとパクリを重ねたもの。
いやあ、寸分違わないですなあ。

上海万博PRソング Right Here Waiting for You 2010.avi

しかし、どうして臆面もなくこんなすぐばれるパクリをしたのか不思議である。中国人の神経の構造は日本人とはだいぶ違う。

上海万博ソング、使用停止を決定 岡本真夜さんのヒット曲の「パクリ疑惑」で事務局決定 中国

中国にしては珍しくあっさりパクリを認め、この曲を引っ込めてしまった。

巷間では、「岡本真夜の曲も欧米のパクリで、背後にアメリカがいることが解ったから中国が引っ込んだ」などと根も葉もない無責任な冗談が垂れ流されている。勿論そのような事実はない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: