2010年4月13日火曜日

「水戸黄門」低視聴率で里見浩太朗降板に 次期は橋爪功かビートたけし有力



里見浩太朗

やはり里見浩太朗は「助さん」のイメージが強い。黄門に抜擢されても違和感がつきまとっていた。正直な話、助さんが黄門役をやっている感じなのである。
人選を誤ったプロデューサーの失態だろう。いくら名優でも役がはまらなければ惨めなものである。
里見浩太朗の最大の欠陥は背が高いことである。体格もがっしりしている。助さん役をこなす分には頼もしい限りだが、体格の良いマッチョな黄門はやはりヤバかった。視聴率は正直である。

TBSの看板番組水戸黄門にケチがついたのは石坂浩二を起用したあたりからか?

水戸黄門 (パナソニック ドラマシアター)

石坂黄門は髭がなかったのですこぶる評判が悪かった。史実にこだわった石坂の要求だったのだが、幸か不幸か石坂が病気降板したので、事なきを得た。
その後を受けたのが里見浩太朗だったが、長期低落傾向に歯止めはかからず、遂に視聴率2桁割れに至ってしまったのである。

里見氏の実年齢もかなりのお歳なので、「そろそろ御勇退を願っても不自然ではない頃合いになった」ということだ。

次期候補として最も有望視されている橋爪氏は里見氏よりも5歳若い。

ビートたけし氏の名前も出ているが、TBSがどこまで本気か判らない。思い切ってお笑い系にイメチェンするなら、一応ありだろう。

ジャニーズ起用はジャニプロからの要請か?
いくらジャニオタがロートル化していても、いきなり水戸黄門では視聴者がついていけるかどうか…。

後は入浴女優の変更だ。これも上戸彩が有力視されている。しかし、小向美奈子や及川奈央あたりを競艶させるような思い切ったことをしない限り、空振りに終わりそうだ。

全時間帯低視聴率のTBS 『水戸黄門』次期黄門役に橋爪功、助さん格さんにジャニーズか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: