2010年3月14日日曜日

慎太郎の逆襲?「漫画・アニメ等のエロシーン、キャラが18歳未満に見えたらアウト」


【話題】津波警報の中で東京マラソン実施の石原慎太郎都知事「地震がいつ起こるかわからないのに中止にするバカはいないでしょ」

ということで、大馬鹿もしくは精神が不自由な方なら実行しちゃうんですね。

石原都知事、知事選出馬を示唆 「場合によってはやるよ」

≪11年春に3期目の任期満了を迎える東京都の石原慎太郎知事は12日、 「場合によってはやるよ。また」と発言し、次期知事選への出馬もあり得ることを示唆した。≫

いやあ、77歳にしてやる気満々ですなあ。出馬しなければいけない特別の事情でもあるのだろうか?

≪石原が出れば都民のバカ度を計る選挙になるだろう。≫

なんて声も巷間では上がっている。

で、慎太郎知事は「都青少年問題協議会会長」でもあらせられる。
その慎太郎知事がやってくれました。

「漫画・アニメ等のエロシーン、キャラが18歳未満に見えたらアウト」の都条例案で、波紋広がる…漫画家ら反対会見など予定

≪東京都が都議会に提出した「青少年健全育成条例」改正案をめぐり、波紋が広がっている。改正案では、マンガやアニメのキャラを想定した「非実在青少年」という概念を新たに設け、内容によっては「不健全図書」に指定することが できるようになっているほか、ケータイのフィルタリングについて、事業者に努力義務を定めている。 ≫

これで喜んでいるのは暴力団である。闇ルートで販売できるから小金を持っているオタクどもからガッポリ稼げるだろう。
一般的に「オタク=バカウヨ」の法則があるのだが、慎太郎氏は最近バカウヨからも見捨てられている。
しかし、この御仁にはナンミョウさんとおばちゃんが控えている。水戸黄門の再放送を熱心に見ている人もファンが多い。したがって、4選の目も残っている。これらの基礎票で30%は固めているから、有力候補が乱立すれば俄然有利になる。

「マンガのキャラクターが18歳未満」というのを、どうすれば客観的に証明できるのだろうか?

こんな質問をするのは野暮ですよね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: