2010年2月20日土曜日

フィギュアスケート 高橋が銅メダル


SP3位の高橋大輔がフリーでも3位で、銅メダルを獲得した。
4回転をやるかどうかで注目されたが、果敢に挑み、コケてしまった。
結果論としては、4回転を止めようが成功しようが3位だったと推定される。

当初から高橋は4回転に意欲的だった。高橋の場合、やはり手堅くまとめるよりも挑戦的な対応をした方が結果はいいみたいだ。守りに入ってコケてしまった織田とは対照的な結果だった。
そして、何と!、金メダルが絶対視されていたプルシェンコが守りの演技をしてしまい、銀に終わってしまった。

ライサチェクは4回転を回避し、金メダルを獲得した。攻めるのか守るのか、このあたりの微妙な駆け引きが難しい。
攻めるのよりも守る方が精神的に難しそうだ。

高橋が銅メダル!日本男子初の快挙 織田7位 小塚8位

≪バンクーバー五輪のフィギュアスケートは18日(日本時間19日)、男子フリーが行われ、SP3位の高橋大輔(関大大学院)はフリーで156.98点を獲得し、合計247.23点で日本男子史上初となる銅メダルを獲得した。金メダルはライサチェク(米国)、銀メダルはプルシェンコ(ロシア)だった。≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: