2010年2月15日月曜日

バンクーバー五輪日本メダルなしで上村愛子にまとわりつくマスゴミの悪質さ


今回のバンクーバーオリンピックで、日本が金メダルを取れる可能性はあまりない。メダルそのものも可能性があるのはファイギアスケートくらいである。

不人気バンクーバー五輪 腰パン選手も登場で過去最悪の質 

こんな記事を書いたら、怒りだして文句を言ってきた御仁がいた。
「選手は一生懸命努力しているのに、オリンピックの悪口を書くな」

それは、オリンピック出場選手は誰だってメダルは欲しいから努力もするだろう。こんなことは当たり前であって、日本人選手だけが特別に努力をしているわけではない。

「今時こんな応援をしている御仁もいるのか」と少し驚いた。
マスゴミも選手以上に努力しているのかもしれない。ネタを作らなければ商売にならない。しかし、現実にはフィギアまでネタがないのである。
そこで、到底メダルに手が届きそうもない選手を持ち上げて、さもメダルが狙えるかのような捏造記事を書きまくるのである。

ノーマルヒルでの葛西の報道などもその典型である。不景気で企業が撤退してしまった関係で、若手がまるで育っていない。それでやむなく、今は昔の選手を担ぎ出して数合わせをしているのである。
勿論、高齢になってもオリンピックに出場する熱意と努力は賞賛に値するが、メダル期待とは別問題である。
国民の関心を呼びたい気持ちは解るが、捏造したらやはりダメだろう。

上村に対する報道も酷かった。今回は残念ながら4位でメダルまで後一歩だったが、実力的には「上出来」だったのである。上位の選手が2人コケたので4位になれただけの話である。もう1人コケてくれれば、悲願のメダルだったのだろうが…。
そううまく行くわけもない。

で、マスゴミは失意の上村選手にまだしつこくまとわりついて玩具にしている。

【五輪/モーグル】メダルなしでもテレビ局に引っ張り回される上村愛子の痛々しさ

本来は小ネタにすぎない国母事件を殊の外大げさに騒ぎ立てているのも、深刻なネタ不足と大いに関係しているだろう。

【五輪】 テリー伊藤 「外国は国母を批判してない。日本だけが批判」…勝谷誠彦「カメラが腐るほど酷い会見だったとか」

【五輪/スノーボード】国母選手の応援会中止 「心から応援できないと判断」

【スノーボード】国母謝罪会見 現場記者の嘆き「カメラが腐る」「橋本さんがこう喋れと囁いてるのに(国母は)『チェッ』っとか言ってる」

私個人として一番関心があるのはこれである。

高木美帆選手にTバック黒下着風ドすけべウエアを着せる日本スケート連盟の超お馬鹿度

高木選手だけではなく、スピードスケートの全日本選手がこのウエアである。
日本スケート連盟は何を考えているのだろうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: