2010年2月2日火曜日

揺れる大相撲 貴乃花理事逆転当選 朝青龍八百長示談2千万円 


貴乃花親方が10票獲得、相撲協会理事選で当選
落選確実と思われていた貴乃花親方であるが、裏切り者が3人出て、番狂わせの当選になった。
煽りを受けて落選したのは大島親方だった。どこから裏切り者が出たのか判りやすい選挙だった。

武蔵川理事長激怒! 貴乃花、当選しても冷や飯ポストか

貴乃花親方の場合、理事になっても茨の道が続きそうだ。角界の陰湿ぶりは有名である。ことあるごとに、いじめや嫌がらせを仕掛けることが予想されている。

世論だけが味方のような貴乃花親方だが、今回の逆転劇でも判るように強力な助っ人も存在する。タニマチである。絶大な人気を誇った横綱だっただけに、いまだにタニマチ筋のパイプは太いと思われる。
案外、選挙の背後では札束が乱れ飛んでいたのかもしれない。

一方、渦中の朝青龍関だが、こちらも意外な展開になった。加害者転じて被害者になったのである。1千5百万円とも2千万円とも言われている示談金だが、これだけもらえば大概の御仁は前言を翻してしまうだろう。
被害者が加害者に示談金を支払う変則的な和解である。

朝青龍暴行はなかった?被害者側謎の変心…「暴行されたと言ったのはウソ」という書類を相撲協会に提出へ しかし残る多くの謎

≪横綱朝青龍(29=高砂)の暴行騒動はなかった!? 初場所中に知人男性に暴行したとされる問題で、被害者側が「暴行されたと言ったのはウソ」などの文面にサインした書類が日本相撲協会に提出されることが1月31日、分かった。≫

これで相撲協会も朝青龍関を制裁する材料がなくなったことになる。
警察の方は被害者の届け出がなくても刑事事件として立件可能だが、普通はそこまでやらない。

未確定の情報によると、殴られた人もその筋の人とか言う話だ。
八百長試合の存在を認めない相撲協会の体質である。これでめでたしめでたしか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: