2010年1月26日火曜日

JAL破綻で逃げ切って高笑いの歴代天下り官僚と路頭に迷う現役社員達



JAL問題 カネ返せ!「歴代天下り官僚」退職金だけで27億円

JAL問題は完全に自民党悪政のたまものである。国会でも自民党はJAL問題にダンマリを決め込んでいる。
しかし、よくもここまで税金を食いものにしたものだ。これだけ無駄な天下りを押しつけられたら、まともな企業だってよれよれになってしまう。もともとまともでなかっただけに、倒産するのは当たり前。自民党も役人もいずれはこうなるのを判っていながら食いものにしていたのである。
同じようなことは昔から繰り返されてきた。国鉄などもそうだ。
散々無駄な赤字路線を造って地上げで儲けたりしたあげく、いよいよ危なくなると「労組のせいだ」などと抜かして国民の目をそらそうとした。JALも全く同じパターンである。
「かんぽの宿」もこれに似ている。

「だまし討ちだ!」個人株主38万人の標的になった前原大臣

株をやっている以上リスクをやむを得ない。前原氏に文句を言うのはお門違いである。前原氏がこっそりインサイダー取引でもやって売り抜けていたら別だが…。1株1円になったことだし、ギャンブル買いで損を取り戻すのも手である。おそらくもっと損をするだろうけど…。

JAL社員に待ち受ける これだけの悲哀

今まで社員も高給取りだったから、リストラされたら生活が大変だろう。

≪50代社員は老後の計画が狂ったと頭を抱える。
「退職金が3分の1に減額されると聞かされました。更生終了後に残りが出るらしいが、不安です」≫


70代のJALOBは月50万円くらいの年金をもらっている。
運不運が極端だ。
ニートやバカウヨどもは「ザマー見ろ」と喜んでいることだろう。他人の不幸を見て喜びを感じるような下衆が増えたのも不況の影響か?

≪スカイマークの平均年収は約372万円(平均年齢31.33歳)。国税庁の調査によるとサラリーマンの平均年収は430万円(44.4歳)。日航は約670万円ある。さらなる年収減は避けられそうにないが、日航社員は捨て身になって再生に取り組むしかない。≫

マスコミがよくやるインチキである。平均年齢と平均月収を不一致のまま表示するやり方である。マスコミが自身の平均月収を公示することはまずない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: