2010年1月22日金曜日

小沢氏世界の注目指導者3位に



世界的に政治家の質と指導力が矮小化している。裏経済シンジケートが幅を利かしているので、外見的にも強烈な指導者が出にくい状況になっている。

日本の政治家など、世界のマスコミからほとんど相手にされない状況が続いた。まあ、小泉以降コロコロ替わりすぎたのでやむを得ない面もある。

安倍・福田・麻生と内向的な性格で、外国マスコミがネタにするにはその存在感があまりにも矮小すぎた。

麻生氏あたりは「アスホール」と発音が似ているというので少し話題になったが、いくら漫画好きで漢字の読み間違いが多くても、外国人には理解しづらく関心が薄かっただろう。

鳩山氏は久しぶりの政権交代をしてなった首相で「宇宙人」、奥さんがスピリチュアリストということで、当初は話題になったが、政治とは無関係の話題では尻つぼみである。
それに、実質的な日本の支配者でないことも知られるようになって外国マスコミの関心も薄らいだ。

今日本で一番ホットなのはやはり小沢氏である。「日本のフィクサーで反米的、中国と何やら密約しているらしい」と、何となく金正日を彷彿させるイメージを持っているようだ。

日本で行われている小沢叩き報道も当然外国にたれ流されている。たれ流す理由は簡単だ。日本のマスコミがアメリカの支配下にあるからだ。
今回のこの記事もそれと無関係ではないだろう。
アメリカのマスコミは小沢氏を敵として認識している。敵ならば大物に仕立て上げた方がいいのである。やっつける相手は小ものよりは大ものの方がインパクトが強い。
最近飽きられたビン・ラディンに替わって、小沢氏を悪役にしようという魂胆であることが考えられる。

今回の調査はあくまでも「注目」であり「実力」ではない。「実力」で名を挙げるなら小沢氏よりもプーチン氏の方が格が上である。

良かれ悪しかれ、小沢氏以外の日本の政治家は外国では全く相手にされていない。

世界の注目指導者3位に小沢氏、首相は入らず 米調査会社


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: