2010年1月31日日曜日

朝青龍暴行事件で示談成立


高砂親方は30日午後、日本相撲協会を訪れ、武蔵川理事長に「当事者間で示談が成立した」と報告した。同理事長はマスコミに「師匠から、口頭で示談になったという話があった」とだけ説明し、相撲協会としての対応は新しい役員が決まってから決定することになりそうだ。

相撲協会は2月1日に役員改選を終えた後、理事会で改めて、師匠に事実関係や示談内容の詳細について、報告を求めることにしている。

当の朝青龍は、30日両国国技館で行われた元幕内皇司の引退相撲に姿を見せた。マスコミの前に姿を現したのは、千秋楽翌日の25日以来5日ぶりである。支度部屋では報道陣の問いかけに一切答えず、無言で引き揚げた。

朝青龍は力士会代表として断髪式でマゲにハサミを入れた後、土俵入りと取組に参加したが、渋面のままでさすがに冗談などは言わなかった。

横綱審議委員会の鶴田卓彦委員長は「処分は必要」と言明しており、示談が成立しても相当な処分が下されるものと思われる。
後輩の白鵬は「入門した時、先輩にお相撲さんの手は刀になるから、人を殴ってはいけないぞと教えられた」と語った。
別にお相撲さんでなくても人を殴ってはいけない。

無言の朝青龍…高砂親方は示談成立を報告


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: