2010年1月5日火曜日

日航の次はここだ!天下のオンボロ企業日立製作所に群がるハゲタカファンド



日立は言わずと知れた日航並みの国策企業である。もう既に自力ではにっちもさっちもいかない状況になっている。
政府による手厚い保護によってかろうじて存続している状態である。

日航もそうだが、国が関与すると社員は役人風になって、経営方針も硬直化してしまうようだ。
日立の無残な姿は家電製品にとどめを刺す。日立製のパソコンなんかを使っている御仁はあまりいないだろう。

一般的には見向きもされないので、政府が買い上げて無理矢理学校等に配布している。こんなクズパソコンを支給された学校側も難儀である。

JRの駅に設置されているエレベーターやエスカレーターも大半は日立製である。

「どうして突然駅にエスカレーターを設置したんだ?」といぶかしんでいる御仁も多いだろうが、当然日立救済政策の一環である。

勿論これらは日立の得意分野なのでパソコンみたいな酷いことはないが、どうせ受注価格は相場よりも割高なのだろう。

結論から言えば、潰すしかないのだが、政府もなかなか決断ができない。それにつけ込んでハゲタカが群がっているのである。
ちなみにハイエナやジャッカルは、もう散々食い散らかしてどこぞへ去ってしまった。

ハゲタカファンドが狙いつけた日立製作所


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: