2010年1月6日水曜日

藤井財務相の後任は何と!菅副総理 辞めた理由はやっぱ小沢


藤井氏は高齢だし、大臣の仕事は忙しい。無理がたたって病気になっても不思議ではないが、藤井氏の不機嫌そうな顔が気になった。
「体調が悪い」というよりは「頭に来た」と言った感じだった。高齢になると、体調も崩しやすいが怒りっぽくもなる。

藤井財務相の後任に菅直人副総理

おいおい、もっと経済に詳しい奴がいないのかよ。あの自民党だってさすがに財務大臣には経済事情に詳しい奴を充てていたぞ。
菅&仙谷の最悪タッグ誕生である。

えっ、伊吹文明氏や故中川昭一氏も財務大臣をやっていた!?
まあ、伊吹氏は大蔵省の小役人だったし、中川氏は元銀行マンだからな。
しかし、財務大臣なんて、椅子に座っているだけなら誰でもできそうだ。

菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側

やはり、体調不良は人間関係が原因らしい。
嫌な奴と一緒にいると、体のあちこちが不調を訴える。

しかし、藤井氏は小沢氏と政策的に意見が合わないのだろうか?

えっ、そんなの関係ない!?
あっ、そうですか。やっぱ金が原因でしたか。自分の取り分が小沢氏に行ってしまって馬鹿馬鹿しくなったんですね。

近々西松献金問題で小沢氏が矢面に立つのは明白である。「何で俺がこんな奴の尻ぬぐいを…」という気持ちもあるんだろうな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: