2009年12月6日日曜日

普天間「暗礁」で米大使激怒 亡霊政党社民に振り回される民主党



普天間基地移設を巡って、日本政府の態度が煮え切らないのを見て、とうとう宗主国様が切れてしまった。

普天間交渉「暗礁」 米大使一変、激怒

自民党政権時代に合意した普天間移設計画は、普天間の米海兵隊ヘリコプター部隊を辺野古の代替施設に移し、司令部機能などはグアムに移設させる内容だった。
それが民主党政権になって連立与党になった社民党がゴネまくりだしたのである。

慌てて岡田外相が出した代案は、「嘉手納基地に統合してくれ」というものだった。
「それができればとっくの昔にやっている」というのが宗主国様のご意見である。

そこへ、鳩山首相が「全部グアムに移設しろ」とトンチンカンなことを言い出した。
首相と外相が勝手に違うことを言い合っている。直接の担当相である北沢防衛相は発言権すらないらしく、金魚のウンコのように岡田氏にくっついているだけである。

「全部グアムに移設」などとできない相談を持ちかけたのは社民党である。
社民党はバカウヨと同じで、日本がアメリカの属国であるという自覚がないようでだ。政権与党としての自覚もないのか?

実は「自覚」はちゃんとあって、「どうせ次の参議院選まででお払い箱だから…」と顔が利くうちに売名行為をしているのだろう。

みずほタンは意外と現実主義者である。閣僚になってお馬鹿なことをいっぱいやらかすかと思ったら、意外にまともな対応をしていた。今までは…。

しかし、そうも言っていられない事態になっていたのである。

福島党首、不安な4期目=「普天間」なお火種

お尻に火が付いているのだ。党内の馬鹿が民主党に協力的なみずほタンをつるし上げているのである。

旧社民党のうち比較的まともな人間は民主党に吸収されたが、居残ったり、参加を拒まれた「生粋」の連中が現社民党を構成している。
「無防備中立馬鹿」に何を言っても無駄である。
ここで旧社会党の旧悪について触れれば大脱線してしまうので、止めておくが、こいつらは旧社会党のまんまの連中である。時代が50年タイムスリップしている。本来老衰で死んでいなければいけないおばあちゃんがのこのこ出てきて、うるさく口出ししているのである。

日米協議「もう限界」 岡田外相、普天間解決に危機感


宗主国様は「ガタガタ抜かすなら、普天間から出て行ってやらねえぞ」とすごんでいる。本音はアメリカだって、こんなゴミゴミした基地は使いたくない。日本から移転費用を搾り取って別の場所に基地を新設したいのだが、まるで日本の方が間借りしているような立場である。

しかし、こんな社民党に熱烈なラブコールを送る御仁がいた。
そう、小沢一郎氏その人である。フィクサーの意向に鳩山首相も逆らえない。

小沢氏は党内の調整役である。民主党の主体は旧田中派だが、社民党から流れてきた連中も一大勢力だ。社民党系の連中との調和を図るのも小沢氏の手腕の見せ所である。旧社民党系の連中は御本家の社民党ほどではないにしても「無防備中立」のトラウマを患っている。

「普天間」越年、小沢氏の影=連立優先に首相逆らえず

バカウヨは信じられないだろうが、「無防備中立」の出所はアメリカだと私は考えている。社民党を買収して裏金を渡しているのは北朝鮮系工作員であるが、その背後には宗主国様が控えているのである。北朝鮮もアメリカの属国なのだ。

日本国内で「無防備中立」などと攪乱し、軍事的独立を妨害すれば、安保条約も正当化され日本支配を続けやすいのである。「護憲派」も同様だ。

バカウヨは信じられないだろうが、小沢氏は、日本の独立も多少は考えている一応「憂国の士」である。
アメリカの軛を離脱するためには中国だろうがロシアだろうが「利用できるものは何でも使え」と合理的に割り切っている。

小沢氏を「中国の売国奴」と非難する連中もいるが、その中には「アメリカの売国奴」も大勢いる。大体「右翼」などと自称している奴はほとんどがアメリカの犬コロか暴力団員である。
民族主義を標榜するなら、太平洋戦争でアメリカに国民が大虐殺された恨みを無視できるわけがない。

小沢氏の狙いは社民党をダシにして、日米安保体制に揺さぶりをかけることにある。本来アメリカの駒であるはずの社民党を逆利用するわけだ。

民主党の足を引っ張るのは、社民党ばかりではない。この御仁も最近やけに元気だ。

亀井金融相を止められない民主党政権の弱み

利権が戻ってきたので、水を得た魚の心境なのだろう。
税金の無駄遣いをするのがとにかく大好きなのである。

そういえば自民党時代の無駄遣いにこんなのがあったな。

壮大なムダ 茨城空港を造った責任者出てこいっ!

こんなことを繰り返していては国の台所事情も危うくなるわけだ。尤も、少し弁護してやると、「無駄遣いしろ」と命令したのは宗主国様である。自民党はその意向に従って税金をドブに捨てていたのである。勿論、ちょろまかしコミで…。
日本の国力を低下させることが目的だ。

社民・国民新党がこんなでは、どうしてもあの忌まわしい発想が頭によぎる。
そう、ナンミョウさんとの野合である。

ターゲットは公明党・創価学会 民主が宗教と民主主義研究会

民主党は表向きはナンミョウさん叩きをしているが、裏側では妥協点を模索しているものと思われる。
「在日参政権問題」では意見が一致しているようだし、池田問題でうんと脅しをかけておいて、ナンミョウさんが増長しないように押さえが利けば、俄然連立は現実味を帯びてくるものと思われる。自民党の轍は踏まないようにしてナンミョウさんを取り込めば、民主党はまさに我が世の春である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: