2009年12月29日火曜日

メッセンジャーの黒田25万円料金ボッタクリ?ガールズバー乱闘逮捕顛末




そもそも「メッセンジャーの黒田とは何じゃい?」という諸兄も多いことだろう。実は私も知らなかった。関西のお笑い芸人である。

メッセンジャー黒田

おぉ、なかなかの苦労人のようだ。今回けちが付いたがカンバックできるかな?

事件と言っても、よくある酒の上でのトラブルである。この程度の事件なら昔は「武勇伝」でお仕舞いだったが、世知辛い世の中になった。

この程度で若手を潰して、「昔は俺らも相当やんちゃをやったのに、最近の若い者は個性のない小じんまりとした優等生ばかりになってつまらん」などと抜かしているベテランも多いことだろう。

漫才師逮捕 メッセンジャーの黒田容疑者 傷害で 大阪

この黒田氏が大阪宗右衛門町のガールズバーで仲間と酒を飲み、25万円請求されて頭に来て暴れた。それだけの話である。

宗右衛門町ブルースは私の十八番である。どうでもいい話だが…。
心斎橋の裏手のちょっとくすんだ飲み屋街である。

で、ガールズバーだが、東京ではまだマイナーな存在だが、大阪ではやたらと多い。
「何じゃい?」という御仁に判りやすく説明すればキャバクラのことである。

ガールズバー

風営法が強化されたので、抜け道用に考案された新風俗である。
通常は若者客が多く、料金も庶民的なのが売りだった。

当初黒田氏は暴行の事実を否定していた。ガールズバーで25万円も請求されたら、黒田氏でなくても暴れたくなるのは人情というものだが…。

黒田容疑者ら送検…本人「けんか止めただけ」

≪同店従業員は読売新聞の取材に、「黒田容疑者らは知人2人と計4人で来店し、高級銘柄の焼酎やウイスキーなど計80杯を複数の女性従業員とともに飲んだ。料金(約25万円)を請求したところ、黒田容疑者が『高過ぎる』と抗議した。店長が注意すると、エレベーターホールに連れ出し、殴ったり、けったりしていた」と話した。≫

25万円割る80杯だと、一杯あたり3125円だ。同店従業員の主張通りでも、やっぱボッタクリの雰囲気が漂っているかな?

黒田容疑者、暴行認める「自分が先に手を出した」

当初は暴行の事実を否定していた黒田氏も、警察に尋問されあえなくゲロしてしまった。やはり、ぼこぼこに殴っていたのだ。

メッセンジャー・黒田容疑者逮捕、番組変更も 傷害事件


けっこうメディアに露出していた人なんですねえ。

ガールズバー黒田事件”同席知人が支払っていた

≪事件の詳細が明らかになってきた。関係者によると、25日夜に大阪・宗右衛門町のガールズバーに2時間以上滞在。黒田容疑者はハイボール7、8杯、同じく逮捕された学生時代からの友人で会社役員の樋口勝紀容疑者(40)が焼酎の水割り7、8杯、同席した若手芸人がカクテル4杯、遅れて来店した知人男性が焼酎の水割り3杯を飲んだ。樋口容疑者と顔見知りだった店長も途中からカウンターに並んで座り、談笑。店員の女性はドリンクを飲んでいなかった。≫

やはり店側の主張とだいぶ違うな。この店が悪質なボッタクリバーであることは明らかである。店名を公表してもらいたいものだ。
えっ!加害者と店長は顔見知り?

普通、ボッタクリは一見さんにやるよな…。

≪店側の関係者は前日26日夕、報道陣の取材に「(黒田容疑者らは)ドンペリを4、5本飲んだ」と証言しており、食い違いも見せている。≫

ドンペリは市販価格で平均3万円である。こんな店で5本飲んだら25万円の料金で済むわけがない。むしろ良心的値段だったのかも…。

メッセンジャー黒田逮捕 ガールズバーで何が?

≪25万円の請求については、「ガールズバーに行ったことのある人はみんなビックリ」(笠井)という金額。店員は「ドンペリとかを注文していたので、高いこともあるでしょう。金額は間違ってない」と説明している。≫

結局、真偽のほどはどんなドンペリだったかに尽きるようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: