2009年11月26日木曜日

プレイステーション3でWindowsが起動 OfficeもOK


アメリカ軍も激安スパコンの部品として採用したPS3だが、実際になかなか優れもののパソコンである。

プレイステーション3

これで直接Windowsが起動すれば便利なのだが、MSと競合しているゲーム機なので、それを実行すればMSサイドの妨害は予想される。しかし、LINUX機としてならば問題ない。

PS3 Linuxのインストール

PS3 Linuxを年末年始にとりあえず動かしてみたい人向けインストールガイド

世の中にはLinux上で動作する“Windowsエミュも存在する。これを使えば、PS3でWordやExcelも可能だ。(バージョンは保証しないけど…)

Linux上で動作する“Windowsエミュ”「Wine 1.0」をUbuntuで試す~LinuxはWindowsゲームプラットフォームになり得るか?

Wine


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: